GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
毎日身に付けたい、お守りジュエリーの最有力候補!TOM WOODからタロットをモチーフにした新作が登場。
2021.5.10 Mon

毎日身に付けたい、お守りジュエリーの最有力候補!TOM WOODからタロットをモチーフにした新作が登場。

突然ですが、みなさんはお守りにしたいジュエリーって持っていますか?
身につけることで自信がわいてきたり、心が落ち着いたりする存在。先行きが見えづらい今、そのような感覚を求めている方も少なくないのではないでしょうか。ボールドで洗練されたデザインに定評のある、ノルウェー発のジュエリーブランド〈トムウッド(TOM WOOD)〉から、そんなみなさんの相棒に推薦したい素敵な新作コレクションのお知らせが届きました。
 
一つは、伝統的なタロットカードのイラストをモダンに再解釈したミニドッグタグペンダントの「TAROT(タロット)」コレクションです。「Lovers(恋人)」「Strength(力)」「Temperance(節制)」 の3種類のタロットカードがモチーフとなっており、それぞれに私たちの日常の支えとなってくれる心強い意味合いが込められています。
78枚あるタロットカードのうちの6番目のカードである「Lovers(恋人)」。カードに描かれている蛇とリンゴは誘惑を象徴し、それらに打ち勝ち賢明な決断をすることを表しています。8番目のカード「Strength(力)」は、人生の大きな壁が立ちはだかった時、精神的な強さで乗り越えることを予測するカードです。また病気と闘っている人や怪我をしている人には、とてもラッキーなカードと言われています。 14番目のカード「Temperance(節制)」は、人生の流れと錬金術を象徴するカードで、安定、忍耐、堅実な姿勢を表しています。


自分の悩みなどに合わせて選ぶことで、毎日身につけてお守りにしたくなるようなジュエリーですよね。これからの季節、Tシャツ一枚に、少し懐かしさも感じられるドッグタグのペンダントという組み合わせは、2000年代なスタイリングが熱い今の気分にもぴったり。手持ちのチェーンネックレスと重ね付けも楽しめそう。

耳元や指先にも、ミニマルで存在感のある新作ジュエリーがラインナップ。「INFINITY(インフィニティ)」コレクションは、ノルウェーの女性彫刻アーティスト Aase Texmon Rygh (アーセ・テクスモン・ライ)の作品 ”Möbius (メビウス)”シリーズにインスピレーションを受けたデザイン。無限の輪を描く「メビウスの輪」は、その途切れることのない形から、「無限」「連続性」「単一性」などの象徴的な意味と関連付けられています。

TOMWOODのクリエイティブディレクターを務めるMona Jensen (モナ・ヤンセン)は、本コレクションについて、「ミニチュアの彫刻のようなコレクションを作りたいと思っていました。 私が特に気に入っているのは、ダイヤモンドをあしらったインフィニティリング。 繊細な作品でありながら、モダンで新しいバンドリングだと思っています。」と話しています。ロッククリスタルがセッティングされたフープピアスとイヤーカフや、ダイアモンドがセッティングされたバンドリングといった、一層スペシャル感のあるアイテムもラインナップされるそう。どんなスタイリングにも合わせやすいシンプルなデザインは、まさに毎日欠かさず身につけるレギュラージュエリーになりそう。


この1年、大きな変化のなかで、自分の生き方や暮らし方について想いをめぐらせて過ごしている方も多いはず。そのような日々のなかで、少しでも自分を支えてくれるアイテムに出会えたらいいですよね。

〈トムウッド(TOM WOOD)〉の新作コレクションはどちらも、5月10日(月)から公式オンラインストアと、その他取り扱い店で順次発売予定となっているので、気になる方は是非チェックを。

Text_Yuhki Hasegawa