GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
試着レポート! ニューバランスのこだわりが詰まった渾身のスウェット。
2022.2.10 Thu

試着レポート! ニューバランスのこだわりが詰まった渾身のスウェット。

ニューバランス(new balance)〉といえばスニーカー、スニーカーといえば〈ニューバランス〉。誰もが知る存在として、スニーカーに注力してきた〈ニューバランス〉チームが、熱量とこだわりをそのままにスウェットを作ったら…?

最強シリーズ、NBスウェット「1000 SERIES」が誕生しました!!

インスピレーション源となっているのは〈ニューバランス〉のスニーカー“1000番台”。クラシックモデルでありながら時代とともに進化を遂げ、現役でも愛されている定番シリーズです。そのDNAを受け継ぎNBスウェット「1000 SERIES」もクラシックなデザインをベースに生地やシルエット、サイズ感でトレンド要素が取り入れられていたり。

とにかく細部へのこだわりがすごいのですが、まず注目したいのがシルエットのバリエーション! シューズが履く人の足にフィットするように長さだけでなく幅でも選べる“ウィズサイジング”システムを採用しているように、NBスウェット「1000 SERIES」もフィット感を選べる2種「レギュラーフィット」「オーバーサイズフィット」があるんです。


今回、私(154cm、普通体型だと信じたい)が着用したのはグレイのフーディタイプで、トップス、ボトムスともに「オーバーサイズフィット」をチョイスしました。

個人的には、マクドナルドから出てくる瞬間をパパラッチされたキム・カーダシアンかのごとく、大胆なサイジングのスウェットスタイルが好きなので、ちょっぴり胸をはってMをオーダー!


どんなにオーバーに着てもダラっとみえない、もちもちとリッチな素材感がとにかく気持ちよく、着ているうちに心にも余裕が生まれてきました。肉厚なフーディは立ち上がりがきれいで、かぶり心地も最高。スウェットってシンプルだからこそ、素材やシルエットが命なんですよね。その点、そこにこだわりが詰め込まれているNBスウェット「1000 SERIES」はかなりグッジョブ!

人によっては、トップスを「レギュラーフィット」、ボトムスを「オーバーサイズフィット」など好みの組み合わせを選んでみたり、これまたいろいろな楽しみ方ができそうです。

あ! 袖のタグ、スニーカーについているのを見たことある気が…! これは、かかとを安定させるためにランニングシューズに採用されているテクノロジーらしいのですが、それがロゴデザインとして、スウェットの袖やパンツのポケットにあしらわれています。シューズとリンクした〈ニューバランス〉ならではのデザインでかわいいです!


着用したフーディタイプのほかにも、クルーネック、ロンT、またカラーもHEATHER GREY(グレイ)、SEA SALT(ホワイト)、PHANTOM(ブラック)、NORWAY SPRUCE(カーキ)の4色と幅広いラインナップで展開されているのでぜひサイトでチェックしてみてください。

ちなみに今回のアイテムは公式サイトでも購入できますが、スポーツ用品専門店「スーパースポーツゼビオ」でも購入できるので、試着したい方はぜひお近くの店舗へ! 自分にフィットするスタイルをじ〜っくり模索してみてください。
 
 

ニューバランス ジャパンお客様相談室

電話:0120-85-7120
スーパースポーツゼビオ
https://www.supersports.com/ja-jp/xebio/campaigns/61b0879eedf0b216f51b3ce2