GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
春の足元はFILAがスタンダード! ヨシフクホノカさんが手がけるレトロポップなビジュアルも。
2022.2.25 Fri

春の足元はFILAがスタンダード! ヨシフクホノカさんが手がけるレトロポップなビジュアルも。

100年以上の歴史を持つスポーツブランド〈フィラ(FILA)〉。機能性がとっても高くて、とくにテニスやゴルフ向けのウェアとスニーカーが人気です。スポーツはもちろんのこと、街でも身につけたくなっちゃうファッション性の高さがブランドの魅力。〈フィラ〉のスニーカーはボリュームとカラーリングが絶妙で、どんなスタイルもモダンにアップデート。足元を華やかにすることで、スタイリングをグッと引き締めてくれます!

そんな〈フィラ〉のスニーカー、2022年春夏の新作も本当にかわいくて…! 直近で2つのモデルが発売されるというニュースが届いたので、ここでご紹介させてください♡


 

COURT PLUMPY SL 各¥7,590

 
 

まずひとつめは、伝統的なテニスシューズのモデル 「COURT PLUMPY(コートプランピー)」の新シリーズ、「COURT PLUMPY SL(コート プランピー エスエル)」。カラーバリエーションは3種類。かかとにペールトーンのピンク・ブルーをあしらった2色と、ブラックのワントーンがラインナップしています。「ふっくらした」という意味を持つ「プランピー」という名前の通り、厚みのあるシンセティックレザーがやさしく足を包み込んでくれるので、やさしい履き心地。アッパー部分のもちもち感とは裏腹にアウトソールはミニマムなフォルムなので、足元をすっきり見せてくれて洗練されたスタイリングに仕上がりますよ!


 

FX100 SL 各¥8,690

 
 

ふたつめはシンプルなローカットのモデル 「FX100 SL」。ベースとなっているのは1980年代に〈フィラ〉が初めて手がけたバスケットボールシューズの名作 「FX100」 なのですが、現代の日常に溶け込むローカットにリデザインされているんです。スポーティーな雰囲気をしっかり携えながらもカジュアルなスタイリングにも合うオールラウンドなこちらのモデルは、ミレニアルギャルの足元の新たな定番になる予感♡

そして今回の新コレクションの発売をセレブレートするのが、1996年生まれのイラストレーター、ヨシフクホノカさんの作品! どこか90年代の雰囲気が漂う、レトロポップなタッチが特徴です。「等身大のキラキラした女の子」をイメージしたというイラストは、それぞれ自由にファッションを楽しむ個性たっぷりの女の子たちが描かれています。オシャレしたい気持ちが刺激されるー!

暖かくなる季節に向けて、足元から春を先取りしたい! 毎日履けそうなくらいワードローブに溶け込んでくれそうで、どれをゲットしようか迷っちゃいます。〈フィラ〉の2022年春夏コレクションは、公式サイトとその他専門店で発売中。