GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
香りを楽しみながら髪を整える、FLEURIからヘアケアブランドHOROが誕生。
2022.4.7 Thu

香りを楽しみながら髪を整える、FLEURIからヘアケアブランドHOROが誕生。

モデルやアーティストを始め、感度の高い人が変化を求めて通うサロン「FLEURI」。そこで美容師、ヘアメイクアーティストとして活躍しているSakieさんが実際に店頭に立ち聞いてきた、お客さんのリアルな声を反映させたヘアケアブランド〈ホロ(HORO)〉が誕生。これまでサロン内でポップアップショップを開催したり手広くカルチャーを発信してきた「FLEURI」ですが、オリジナルプロダクトを発表するのは今回がはじめてのこと! 実際にどんなアイテムがラインナップしているのかご紹介いたします。

発売されるのはヘアバームとヘアオイルの2種類!


HORO DE STRESS SHEA BUTTER 45g ¥4,070

 
まず、ヘアバームはシアバターのオーガニック成分が配合されており、優れた保湿力とヒーリング効果が特徴的。アフリカに生息するシアの木の実から採れる植物性油脂は人間の皮脂とよく似た性質をもつため、肌なじみがいいと言われています。やや固めのテクスチャーがじんわりと手のひらの体温で広がり、蒸発しにくいので乾燥から髪を守りつつ、しっとり保湿をキープしてくれます。


HORO DE STRESS OIL 30ml ¥3,850

 

そして、ヘアオイルはベースにコメヌカ油とコメ胚芽油が使用されているので油臭さが少なく、またベタつかず指通りもスムース。うるおいと同時に細かく軽やかな束感を演出してくれるので、理想のスタイリングが叶いやすいのもポイント。まさにこんなマルチスタイリングオイルを探してた! という方は多いのではないでしょうか?

それぞれの香りは2種類。ここにもSakieさんのこだわりが詰めこまれています。

ヒノキのようなスモーキーでエキゾチックな香りが心地よく、自然のなかにいる感覚を連想させる「REED」。深みのあるアンバー・ウッディノートをベースにスパイシーさが際立ち、徐々にまろやかな優しい香りも広がる、時間の経過で香りの余韻を楽しめる仕上がりに。

もうひとつは甘味と渋味の両方を感じることができる、まるでブラックティーのように高貴な香りを放つ「LOREN」。ムスク・アンバー・ウッディノートを効かせながら、こちらも少しづつスパイスやローズの香りに変化していきます。また全体をバニラの香りが優しく包み込み、どこか洗練された雰囲気もあり。

香りを楽しみながらしっかりヘアケアできるプロダクトっていままでにありそうでなかったですし、これひとつでいい香りと美髪の両方が手に入るのは魅力的ですよね。そしてどちらも、ユニセックスで楽しめる香りなので、パートナーとシェアできるのも嬉しいポイント。

これらのアイテムはすべて明日4月8日(金)に発売されます。「FLEURI」での販売はもちろんですが、いますぐ欲しい! という方は「jackpot」のオンラインサイトでも購入できるそうなのでぜひチェックしてみてください。

 
 

HORO
Instagram @horo_products