GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
なめらかな艶に夢中! BYREDOの新作リキッドリップスティックが見逃せない。
2022.9.30 Fri

なめらかな艶に夢中! BYREDOの新作リキッドリップスティックが見逃せない。

〈バイレード(BYREDO)〉のメイクアップコレクションで、新たにメイクアップアーティストのルチア・ピカがクリエイティブディレクターを務めると発表されたのが今年三月のこと。待ちわびたファーストコレクションには、ブランド初となるリキッドリップスティックが登場します。


10色のカラーバリエーションは、あらゆる肌色に合わせられるよう計算し尽くされたヌードカラーでラインナップ。パッケージだけの第一印象だと派手に見えるのですが、寒色系から中間色系、暖色系までの色調が揃っていて、どれも肌馴染みがいいんです。ベタつかないクリーミーなテクスチャーが一塗りでなめらかな唇を演出。偏光のラメがもたらす洗練されたなめらかな艶で、動きのあるチャーミングな口元をつくり出します。


なんと言っても今コレクションで〈バイレード〉のメイクアップへの探究心がもっとも反映されているのが、クリアカラーのリップスティック「ファントム」。リップメイクの仕上げにトップコートとしてさらっと塗れば、ぷるっとしたセンシュアルな唇に。それだけじゃなくまぶたに乗せてアイグロスとして使うこともできるので、マットなアイカラーの上に重ねて抜け感のあるシャイニーなまぶたをつくるのもおすすめです。

そして毎度感動をもたらしてくれるパッケージデザインは、今回も言わずもがな。アルミニウムが溶けたようなデザインのキャップは人間工学に基づいて設計されていて、チューブにするっとフィットするようにできているんです。機能性もある上に、手に取ったときに無条件に高揚感を覚えられるなんてさすがですよね。

しばらくマットなメイクアップの流行が続いていたからか、思い切った艶感への憧れが強くなっている私たちの気分を見透かしたようなこのコレクション。「伊勢丹新宿店」・「渋谷パルコ店」・「阪急うめだ本店」・「ジェイアール名古屋タカシマヤ店」にて発売中です。

エドストローム オフィス
電話:03-6427-5901
byredo.com