シングス ザット マターの今期のテーマは“NO SENSE”。ふんわりと体を包み込むアイテムに春を感じて。
ディレクター武笠綾子が日々の生活で得た”感覚”を着想源にデザインする〈シングス ザット マター(THINGS THAT MATTER)〉。自分の内面に目を向けることで、自らを愛するきっかけになって欲しいという想いのもと、2021年にデビューしました。
今回は「NO SENSE」をテーマにしたコレクションをリリース。シックな色使いなのに、どことなく春を感じたのでぜひご紹介させてください! とは言いつつも、人によって感覚って異なると思うので、言葉よりも実際に目で確かめた方がなにか感じられるはず。数あるラインナップのなかでもとくにガールフイナムが気になったアイテムを一部お見せします。
フレアーのロングジレはドレスとしても着られる万能アイテム。ストレッチ性が備わっていて、袖を通した瞬間、そのソフトな着心地の虜になること間違いなし。大きなポケットとファスナーをアクセントにフレアなシルエットを描きながら、体をふんわりと包み込んでくれます。
チェックパターンが目を引く繊細なレースジャケットとパンツは植物由来のトリアセテートで作られています。よく見ると編み目も大きさがさまざまで、カジュアルさのなかに上品な雰囲気もあって◎。シルキーな光沢と透明感により、揺れるたびに生地の表情が変化します。これはぜひともセットアップで着こなしたい!
バイカラーのハイネックトップスにはブランドの定番素材ランダムリブテレコを使っています。ベージュのチュールは透け感があって、よく見るとブランドロゴがモノグラム風に整列。ボディペイントされているようなデザインにちょっとドキドキしてしまいます。
また、明日までにアイテムを購入すると、ブランドのロゴがデザインされたオリジナルエコバッグのプレゼントも。気になっている方、まだ間に合いますよ!
THINGS THAT MATTER
https://thingsthatmatter.jp/