GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
いよいよ今週末は「名古屋ウィメンズマラソン2023」。その楽しみ方は走る以外にも?
2023.3.10 Fri

いよいよ今週末は「名古屋ウィメンズマラソン2023」。その楽しみ方は走る以外にも?

今年ガールフイナムでは、須田アンナちゃん、HIBARIちゃん、Putamiちゃんとともに「名古屋ウィメンズマラソン」で正真正銘の“初42.195km”に挑むということもあり、この記事を書きながらもすでに緊張しまくり… ここ最近はずっとソワソワしてます。

とはいえ、走ることへの不安はもちろんですが、それ以上に楽しみな気持ちがあるから頑張れる! というのが本音。聞くに、大会が開催される週末は、ランニングに関わるブースが大集合するEXPO会場をはじめ、マラソン以外のイベントごとが街を挙げてたくさん仕込まれているそうで、せっかく東京から名古屋へ行くんだし満喫できたらいいなと目論んでおります。そのコンテンツは挙げたらキリがないくらいたくさんあるのですが、なかでもガールフイナム的におさえておきたいいくつかをご紹介。ちなみにそれらを楽しむためには大会のシルバーサポーターでもある〈ニュー バランス(NEW BALANCE)〉公式アプリの事前ダウンロードが必要になるそうなので、それだけ忘れずに。

まずは、実際にマラソンに挑戦するのに役立つ限定ショート動画を観れる「Tips for Nagoya Women’s Marathon 2023」。気合いだけではどうにもならない長〜い距離を走るマラソンにおいて、プロからのアドバイスは必須。コーチをつけるわけにもいかない市民ランナーにとってはありがたいですよね。これから走りたいなと思ってる方にとっても参考になること間違いありません。

「Run your way. BAR」はマラソン前後の3月10日(金)から3月12日(日)まで「バンテリンドーム」で開催される
EXPO会場内で、ランニングコンシェルジュを受けられる限定サービス。新商品の試し履きや〈ニューバランス〉オリジナルのフィッティングサービス、ランニングコーチによるレッスンなどプレミアムな体験をここでできちゃうんですって。さらにEXPO会場内では、オリジナルネイルチップを作れたり、大会の記念になるようなプレミアムフォトサービスがあったり多角的にマラソンを楽しめるコンテンツが盛り沢山。

そして「ニューバランス名古屋」では、レース応援フラッグや完走記念ポストカードの制作ワークショップが行われていたり、名古屋の街の様々な協力店舗でアプリユーザーだけが得られるサービスや特典があるそう! 街全体が一丸となってランナーを応援する「名古屋ウィメンズマラソン2023」。この週末はガールフイナムのSNSアカウントからも現場の雰囲気を随時たくさん投稿していく予定なのでお見逃しなく。そして現地にいる方はともにイベントを楽しみつつ、須田アンナちゃん、HIBARIちゃん、Putamiちゃんの頑張る3人の応援をよろしくお願いいたします♡
 
 
 

名古屋ウィメンズマラソン2023
https://womens-marathon.nagoya/