GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
着る人本来の美しさを引き立てるスキンカラー。デザインが一新されたellesseのテニスウェアにご注目を。
2023.3.22 Wed

着る人本来の美しさを引き立てるスキンカラー。デザインが一新されたellesseのテニスウェアにご注目を。

春だしスポーツを始めたいって方、テニスはどうですか? ラケットを握るし未経験者にとってはハードルが高いものに思えますが、実はそんなこともなくて、数回練習したらみんなで楽しめる程度になれちゃうんですよ。そうやって年齢、ジェンダー、障がいの有無などに関係なくさまざまな人が楽しめるスポーツとしていま再注目を集めているそうなのです。

テニスウェアと言えば、スコートにポロシャツというイメージが強いかもしれません。そんなクラシックな格好も素敵だけど、いまっぽいスタイルって一体どんなものか気になりませんか? その答えを〈エレッセ(ellesse)〉で見つけられそうなのです…! “Keep it Beautiful”というコンセプトで、着る人本来の魅力を引き立ててくれるミニマルなデザインに一新された新作コレクション。

アースカラーで普段着にも取り入れやすそうなこのニュアンスカラーは“ellesse TONE”と呼ばれ、生命の息吹を感じる自然界の色から着想を得ているんだとか。プレイヤーズファーストに基づき、UVカット機能はもちろん、動作を快適にするパターン設計、通気性にも配慮があり、デザインだけじゃなく機能性も申し分ない仕上がりなのもポイント高いんです。

ちなみこの素敵な色味はただ発色がいいって話ではなくて、ひとつの機械で染色とプリントを可能にしたAirDye技術を採用しているため、大量の水とエネルギーを節約することも実現できたのだとか。新しいだけじゃなくてエコにも配慮されているところも素敵です。

「グランフロント大阪」で26日(日)まで、そして4月4日(火)からは「福岡PARCO」でもポップアップが順次開催されるので実物が気になる方はそちらをぜひチェック。

また、3月31日(金)から「代官山 T-SITE GARDEN GALLERY」で体感型インスタレーションイベントが開催されるそうで、実際に試打してみたり、“ellesse TONE”の着想源となった自然界の映像を鑑賞したり、今回のコレクションの世界観をもっとも間近で体感できそうなのです。せっかくテニスを始めてみるなら装いも抜かりなく、いいものを身につけましょう。
 
 

ellesse TONE experience
日程:2023年3月31日(金)〜4月2日(日)
場所:代官山 T-SITE GARDEN GALLERY
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15
時間:10:00〜18:30[金]、10:00〜20:00[土日]
goldwin.co.jp/ellesse