GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
快適さを追求したモダンな一足。VANSの「コンフィクッシュ オールドスクール オーヴァート」に新色が登場!
2023.3.31 Fri

快適さを追求したモダンな一足。VANSの「コンフィクッシュ オールドスクール オーヴァート」に新色が登場!

〈ヴァンズ(VANS)〉を象徴するモデルといえば、ジャズストライプと呼ばれる曲線が配された「オールドスクール」。スケーターを中心に時代を超えて愛されていますが、現代人が求める“快適さ”を追求した新モデル「コンフィクッシュ オールドスクール オーヴァート(ComfyCush Old Skool Overt)」が2022年に誕生したのをご存じですか? 定番モデルのデザインやシルエットを踏襲しつつ、ソールのクッション性と軽量性がレベルアップしているのですが、今回はその新色が登場したんだそう! ということでまずは、新色のラインナップとともに「コンフィッシュオーヴァート」コレクションの特徴からご紹介させてください。

OLD SKOOL OVERT CC 各¥12,100

プラットフォームのようにボリューミーな印象があるのは、ラバーアウトソールプレートが追加されているから。グリップとトラクションが高まり、よりいっそう力強く地面を踏みしめることができるようになりました。さらに、ライニングやタン、サイドパネルに沿って追加されたフォームや、取り外し可能なカップインソールによってフィット感もぐっと増していて、ブランド史上最も快適さが担保された一足になっています。

今回リリースされる新色は、〈ヴァンズ〉のチェッカーボードパターンのブラックとホワイト。実はチェック柄が採用されるのは「コンフィッシュ」コレクションでは初めてだそうで、特にアイボリーとオフホワイトという2トーンの白で構成されたチェック柄は、主張しすぎずにコーディネートを引き締めてくれそう!


そして、ニューカラー登場に伴い「ヴァンズ ジャパン」のローカルキャンペーンもスタートしています。ヴィジュアルでモデルを務めたのは、水曜日のカンパネラのボーカル詩羽ちゃんと、ラッパーとトラックメイカーの2人組音楽ユニットどんぐりず。グローバルキャッチコピーである“MAKE IT COMFY”と、日本でのコピー“アガるほど、心地いい”をテーマに、リラックスした表情で登場していて、スニーカーの心地よさが伝わるヴィジュアルに仕上がっています。

『ヴァンズ ストア』各店、全国の『ABCマート グランド ステージ』店舗とオンラインストアにて絶賛販売中! お店に訪れた際はぜひヴィジュアルも併せてチェックしてみてくださいね。

VANS ジャパン
03-3476-5448
公式HP