GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ベイクルーズが新プロジェクト「coaw」をスタート。コレクション第一弾はメンズウェアらしくリラックスした仕上がりです。
2023.10.2 Mon

ベイクルーズが新プロジェクト「coaw」をスタート。コレクション第一弾はメンズウェアらしくリラックスした仕上がりです。

名だたるアパレルブランドを展開する〈ベイクルーズ(BAYCREW’ S)〉が、自分自身の世界観や個性、スタイルを持ちながら活躍する人物、モノ、コトにフィーチャーして新たな取り組みを行うプロジェクト〈コア(coaw)〉をスタートさせました。コレクション第一弾では小島令子さんをクリエイティブディレクターに迎え、自身のスタイルベースであるメンズウェアや古着から着想を得た、リラックスしながらも個性的で遊び心あるアイテムが揃います。





ファストファッションの流行により、アパレル業界が大量生産・大量廃棄という課題を抱えているというのは今や誰もがよく知る話。持続可能な社会を実現すべく買い手ができることと言えばリペア、リメイク、レンタル。古着を購入することだってサステナブルな取り組みのひとつと言えます。反対に、作り手ができることと言えば、まずは不要在庫を生み出さないこと。〈コア〉の販売方法は注文を受けてから生産する受注生産体制を主とし、欲しいものを欲しい人にだけ届けます。

ここには載せきれなかったルックもまだまだありますので、まずはコレクションの全容を下記URLよりチェックしてみてください。