GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
化粧品をテーマにした文学作品集『めぐるをめぐる 10の何か』が「ORBIS BOOK TRUNK」で無料配布されます。
2018.11.19 Mon

化粧品をテーマにした文学作品集『めぐるをめぐる 10の何か』が「ORBIS BOOK TRUNK」で無料配布されます。

〈オルビス(ORBIS)〉のエイジングケア「オルビスユーシリーズ」がリニューアルしたことを記念して、“めぐる”をテーマに、新進気鋭の10人の作家とコラボレーションした文学作品集『めぐるをめぐる 10の何か』が刊行されます。

この「オルビスユーシリーズ」とは、肌全層の細胞内外に水をめぐらせ、肌本来の力を存分に活かした自立した美しさへ導くスキンケアシリーズ。創業当時から貫いている「肌が本来持つ力を信じ、不要なものには頼らない」という信念のもと、オイルカット処方や酵素活性といった独自のコンセプトに基づいた商品がラインナップされています。

今回の作品集は、直木賞受賞作家の島本理生さんや無駄づくり発明家の藤原麻里菜さんを始めとする10人の作家が、“水をめぐらせる”という商品特長からアイデアを膨らませ、短編小説やエッセイ、詩、イラストなど思い思いの形で表現した作品をまとめあげています。

そして、「オルビスユーシリーズ」のサンプルキットと共に、移動式本屋『ORBIS BOOK TRUNK』にて無料配布されます。11月22日(木)は品川、24日(土)、25日(日)は二子玉川を巡回する予定なんだそう。作品集のカバーは、それぞれの作品をイメージした全10種。自分の気分とぴったり合う一冊を選んで、スキンケア後の自分時間にゆっくりと読んでみては?

 
 

移動式本屋「ORBIS BOOK TRUNK」
日程:2018年11月22日(木)
場所:JR品川駅構内
住所:東京都港区高輪3丁目
時間:12:00〜20:00

日程:2018年11月24日(土)、25日(日)
場所:二子玉川ライズ ガレリア
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1
時間:12:00〜20:00