Gapのアイコンを生まれ変わらせるのは、“地球上で最高にクールなデザイナーたち”。
着たことない人がいるわけない! そう言っても決してオーバーじゃないほどに普遍的な〈ギャップ(Gap)〉のロゴスウェットが、世界的デザイナーたちによってアレンジされ、限定コレクションとしてリリースされます。
実はこのコラボプロジェクト、もともとはUS版『GQ』誌が“The Coolest Designers On The Planet”というテーマのもとで世界中から有望なメンズウェアデザイナーを発掘、支援することを目的として2007年にスタートしたもの。〈ギャップ〉がパートナーシップを組んで今回で7度目となります。
そしてこの度選ばれたのは、〈バルマン(Balmain)〉、〈ディースクエアード(Dsquared2)〉、〈エムエスジーエム(MSGM)〉、〈オープニング セレモニー(Opening Ceremony)〉らの名だたるブランドから、〈スタンプド(Stampd)〉、〈サーフ イズ デッド(Surf is Dead)〉、〈ノー バカンシー イン(No Vacancy Inn)〉、〈オフィシン ジェネラール(Officine Générale)〉といった気鋭ブランドまでの計8組。
後半の方はピンとこない方がいらっしゃるかもしれませんが、どれも現代のストリートシーンではカルト的な人気を誇るブランドばかり。“地球上で最高にクールなデザイナー”というテーマにふさわしい人選となっているのです! この限定コレクションは、2018年11月28日(水)より、オンラインを含む国内のGapストア8店舗(Gapフラッグシップ原宿、Gapフラッグシップ銀座、Gapストア 新宿フラッグス店、Gapストア 心斎橋店、Gapストア グランフロント大阪店、Gapストア 名古屋栄店、Gapオンラインストア、ZOZOTOWN Gap ストア)のみで販売されます。
基本的にはメンズウェアとしてリリースにはなりますが、アイテムはスウェットですし、こんな豪華なコラボレーションを性別の違いだけでスルーするのはあまりにももったいない! ぜひお見逃しなく。
Gap フラッグシップ原宿
電話:03-5786-9200