GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
11人の女性アーティストがそれぞれ紡ぎ出した、Diorのアイコンバッグの新たな姿。
2019.1.19 Sat

11人の女性アーティストがそれぞれ紡ぎ出した、Diorのアイコンバッグの新たな姿。


 
どんなブランドにもアイコンと呼ばれるアイテムや意匠があるもの。〈ディオール(Dior)〉が1995年に発表した、曲線のハンドルに“DIOR”の文字チャームが光るハンドバッグ、レディ ディオールもそのひとつです。
   
 
現在、このアイコニックなバッグをさまざまなアーティストが再解釈してデザインする、DIOR LADY ARTというプロジェクトが行われていることはご存知ですか? 第3回目を迎える今回は、初めて女性のみのメンバーで構成し、コロンビア、トルコ、韓国、日本、アメリカ、フランスなど、国籍も世代も全く異なるアーティスト11名が集結。これまで以上に華やかで美しい作品が揃いました。

 

 
 
このように、きらびやかなビジューが装飾されたものからカラフルなテキスタイルで鮮やかに彩ったものまでさまざま。女性らしく繊細でやわらかなデザインが魅力のレディ ディオールも、彼女たちの手にかかればここまで違う姿になるんですね!

ブランド公式HPでは、各アーティストたちが制作の裏側について語ったビデオコンテンツも公開しています。ぜひそちらもご覧になってみてはいかがでしょうか!

 

クリスチャン ディオール
電話:0120-02-1947