GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
リサクリス初のフルアルバム『Akasaka』で五感を解き放とう。
2019.1.29 Tue

リサクリス初のフルアルバム『Akasaka』で五感を解き放とう。

『Akasaka』 ¥2,000+TAX

 
昨年4月には『ARIAKE』、10月にはリミックス版の『ARIAGAIN』を発表したプロデューサーのリサクリス。精力的に音楽活動を続ける彼女が、自身初となるフルアルバム『Akasaka』をリリースします!

こちらのインタビューを読んでくださった方なら既にご存知かもしれませんが、リサクリスはニューヨーク出身でロンドンやアメリカ、東京と様々な環境で幼少期を過ごしました。その過程でたくさんのカルチャーを吸収した彼女だからこそ創れる世界観と楽曲こそ、リサクリスの魅力のひとつではないでしょうか。今回のフルアルバムでは全てのトラックを本人が担当し、ヴォーカル、ラップを初披露するなど、新たな一面を見ることができる作品になっています。

また、これまでにBIMやkZmといったアーティストとコラボレーションをしてきましたが、本作も日本を代表するラッパー5lackやギタリストのTaiki Aiyoshi、福岡のプロデューサーOlive Oilなどシーンを超えた豪華な面々との作品が揃っているのも聴き所。

ちなみに、今回のアルバムがリリースされるのは、先述したOlive Oilと弟のPopy Oil主催のレーベルOILWORKS Rec.から。拠点が福岡ということもあり、初めて知った! という方もいらっしゃるかもしれませんが、感度の高いヘッズを中心に人気を集める注目のレーベルなんです。そこから発表される作品はどれも音楽ファンを唸らせるものばかり。だから『Akasaka』だって最高な作品だと確信できるのです。

発売日は2月13日(水)。3月には東京を飛び出して福岡や佐賀でもライブを行うそうなので、近くにお住まいの方はぜひこの機会に! 画面越しでは伝わらないリサクリスのヴァイブスを生で感じに行きましょう。
 
 

LISACHRIS『Akasaka』
発売日:2019年2月13日(水)
lisachris.net