20211126 MASHIRO
20211126 MASHIRO
GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ケミカル・ブラザーズがニューアルバムであの女性ラッパーを起用! 日本人では初の快挙です。
2019.2.5 Tue

ケミカル・ブラザーズがニューアルバムであの女性ラッパーを起用! 日本人では初の快挙です。

2015年の『Born in the Echoes』以来4年ぶりとなるニューアルバムを、ケミカル・ブラザーズがリリースします!

タイトルは『No Geography』。直訳すると「地理がない」。ミュージックシーンで確固たる地位を築いたにも関わらず、その名の通り原点に立ち返り、固定概念を覆す“自由”がテーマとなっています。

マインドだけでなく音作りにおいても原点回帰したようで、最初の2枚のアルバムを作った小さな部屋をスタジオの中に再現し、しかもメンバーのトム・ローランズの家の屋根裏部屋に20年間眠っていた機材を引っ張り出して使用したのだそう。これだけでいやが応にも期待は高まってしまうものです…!

しかし、『No Geography』のリリースを楽しみにしてしまうもうひとつ理由が。

なんと、ゆるふわギャングのNENEさんが参加しているのです! 彼らがオリジナルアルバムで日本人アーティストを起用するのは初のこと。日本の優れた才能を海外のリスナーに知っていただく絶好の機会といえるでしょう。

世界中を魅了するケミカル・ブラザーズのデジタル・ロックとNENEさんのラップがどう組み合わさるのでしょうか! 4月12日(金)発売の『No Geography』、特に1曲目の『Eve of Destruction』は必聴です。
 
 

THE CHEMICAL BROTHERS『No Geography』
発売日:2019年4月12日(金)
価格:¥2,500+TAX
chems.jp