GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
2020.6.15 Mon

ザ・おめでたズからのサマーグリーティング! 「暑中見舞いの日」にリリースされた初アルバムとは!?

write_ GIRL HOUYHNHNM

ザ・おめでたズからのサマーグリーティング! 「暑中見舞いの日」にリリースされた初アルバムとは!?

6月15日は「暑中見舞いの日」ってみなさん知ってました? 1950年6月15日に郵便局が発行する「暑中見舞用郵便葉書」が発売されたため制定されたようです。書中で季節のご挨拶、風情があっていいですよね。運気も上がりそうです。

そんな本日、6月15日にザ・おめでたズがアルバム『YAZZY BEATS 暑中見舞』を配信リリース! 日本を祝うラップバンドとして、これまでも「山の日」「カレーライスの日」「幽霊の日」「かき氷の日」「オカルト記念日」など祝日や記念日にちなんだ楽曲を制作してきた彼ら。意外にもグループ初のアルバムですが、なんと「全曲まさかのインスト曲」とのこと。

トラックメイカーのやじまたくまがサンプリング元となる楽曲をつくり、さらにそれを自身がサンプリングするといったスタイルで制作されたという今回のアルバム。YAZZYフィルターを何度も通して完成した8曲は「心地いい引っかかり」のある一筋縄ではいかない仕上がりになっています。

メンバーのヒヒが制作したという今回のジャケット同様、おめでたズならではのポップさももちろん健在。「暑いねぇ」と窓を全開にして風を感じながら聴きたいです。この夏のBGMにどうぞ!

『YAZZY BEATS 暑中見舞』
Tracklist:
1. CHOP SUMMER
2. Rice Cracker
3. Henry
4. タイトクルーズで
5. VIBE
6. レモン日和
7. サマールーティーン
8. GO・KI・GEN・YOU
iTunes / Apple Music / Spotify / LINE Music
thaomedetaz.tumblr.com