GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
2020.6.29 Mon

本日サブスクデビュー。イラストレーター2人が組むエレクトロポップユニットOoveenが気になる!

write_ GIRL HOUYHNHNM

本日サブスクデビュー。イラストレーター2人が組むエレクトロポップユニットOoveenが気になる!

イラストレーターやDJとして活動しながら自らアートマガジンを立ち上げたり、幅広く活躍している山本真紀子。そして同じくイラスト、グラフィックデザインを中心に、トークイベントや楽曲制作やアパレルグッズを制作展示しマルチで活躍するery

ゆるっとしてたり、淡くてドリーミーだったりどちらもポップな世界観を持った2人が、最近音楽ユニットOoveenとして活動を始めていたのはご存知ですか?

2人の作る音楽は、普段の彼女たちの作品にも通ずるコズミックな脱力感があってとっても心地いいんです。いままでは主にサウンドクラウド上で楽曲を配信していたのですが、ついに本日6月29日、サブスクリプション配信をスタートしました! そして配信に合わせて1stアルバム『Silver Garden』をCDリリースしたので、ぜひそれも合わせてご注目を。


キラキラのビニールケースがかわいいCDはひとつひとつ手作りされているらしく、歌詞カードを広げると2人のイラストがコラージュされたポスターに! イラストレーターである彼女たちらしいこだわりが詰め込まれた一枚に仕上がっています。

もはや、サブスク解禁した! という喜び以上に、純粋に2人が作るCDを作品として欲しい!という気持ちの方が大きいかもしれない…。気になる方はぜひ、彼女たちのウェブサイトからチェックしてみてください!
 
 
Ooveen 1stアルバム 『Silver Garden』

1.NEW GIRL TOWN
2.Summer
3.Landau
4.DIVE
5.PINK SOME DOTS OK
6.It’s love
7.泳いだあと

https://ooveen.stores.jp/