Photo Diary #NY&YTO
ニューヨークとトロントのおもひでぽろぽろ。
先月お届けした「ニューヨークとトロントでゲリラSNAP!」企画に引き続き、
今月は現地で撮影してきたショットを公開。旅のなかで出会った人たちや、
思わずカメラを取り出してシャッターを切るに至った風景をシェアさせてください!
クリックすると写真にまつわるちょっとした説明書きも見れますので、
よかったら、そちらもご覧あれ♡
NEW YORK
TEAM・GOLF WANG!!! ショッピング中に仲良くなったスタッフのメンバーに集結してもらいました。
憧れのブランド〈ノンラク(NONG RACK)〉のデザイナー。気さくな素敵な方でもっとブランドのファンになりました!
彼女のチャーミングな性格が大好きで…きっと写真からも伝わるはず!
「CAFE FORGOT」のラックはボタンを押すと商品が回り出す!
〈エメ レオン ドレ(Aimé Leon Dore)〉のドアガール♡ こんなにかわいい子にお出迎えしてもらえて幸せ。
NYのあちこちで見る屋台的なあれ。プレッツェルの香ばしい匂いに誘われて….。
街で思わず足を止めました。「FOLOW your HEART」、 なんていいメッセージなの!
マッシュポテト、ブロッコリー、グリルドチキン、マッシュールームのスペシャルコンボ!
お散歩中に見つけた「BOOKMARK」!決して数は多くないけど魅力的な本がぎっしり。
大好きなセントラル駅。さまざまな映画の舞台にもなっていて、一日いられるくらいお気に入りの場所。
たまたま見つけたマンハッタンにあるZINEのショップ。ディスプレイもかわいかったのでぜひ行ってみて!
タバコがよく似合う…♡ ちょっと撮らせてって言うと、一瞬でこのムードを作ってくれました。
ボロ橋の近くで見かけた日本で言うところの八百屋さん。大きな声が飛び交っていた…。
NYのグラフィックのレベルの高さを知ってはいたけど、これで街を走るなんて!
やっぱこういうの食べなくちゃ。
夕暮れ時のNYはちょっと感傷的になれていいんだよね。
標識さえかわいい。一点透視図法で撮影した一枚です。
チャイナタウンの古着屋さんが集結するビルにいたオシャレさん。
愛すべき何気ない風景。
かわいいものがすべて詰め込まれたキャミ。70$!
アート作品のような、落書きが施された車があちこちで見られて楽しい。
フィギュアアーティストのベン! 彼の作品に出会えたことが宝物。
〈ゴルフワン(GOLFWANG)〉の陽気なお兄さん。いいスタイリングだねと褒めてくれたので撮りました(笑)。
セントラル駅前にいた撮影チーム。イエローキャブを背景にできるのもNYならでは。
「メトロポリタン美術館」は外装からアート!
「セントラル駅」の入口は、アメリカに来た! って気持ちにさせてくれる。
曇りが多かった3月。
MVのワンシーンのような一枚。普段はモデルとしても活躍しているんだとか。
アーティスト、ベンの作品。これからオンライン販売するみたいなのでチェックして!
構図と机の上のアイテムの色合いが良かったので…!
どうして海外の公園ってカラフルでかわいいんでしょう!!(part.1)
鏡があると写真を撮りたくなります。
立体的なネイルがかわいくて撮らせていただきました! @マーケット
メインのお花より目立っちゃってるビビッドな包装紙…。
TORONTO
このピンクのモフモフはネックレス…! Tシャツのグラフィックもかわいい。
「SMOKING VINTAGE」というヴィンテージショップのオーナー。服のことをあれこれ教えてくれる!
友達のブランド〈セージ(SAGE)〉のアイテムをトロントで発見♡
古着のPOP UPでdigったアイテムたち。
アニメが流れていたり日本のゲームが置いてあったり、なんだか落ち着く空間〜。
飛行機で映画「BARBIE」を観たので、ちょっとだけショッキング(笑)。
シンクの上にディスプレイするの新しい。
こうして鮮やかな服がぎゅっとしているだけでテンションが上がります!
一日がいい日になりそうな笑顔。GOOD LUCK!☆
古着の話を楽しそうにしてくれる彼女。
日本の歌謡曲が流れる「915Dupontカフェ」のお気に入りメニュー「キムチツナメメルトサンド」。サイドテーブルもイケてる。
面白いZINEが集結する本屋さん「Art Metropole」。ついつい時間を忘れちゃう。
デザインが素敵なビルを発見! 入ってみたくなる。
ミラーとマフラーのカラーがリンクしてる!
〈プラダ(PRADA)〉のアーカイヴのシューズ。どれもかわいい。
ナイアガラの滝!!!!吸い込まれそうな水圧は圧巻。虹がうっすら出てるのわかるかな?
誰でも自由にメッセージを書き込めるフィッティングルーム。もちろん私も♡
エクステ付きのサングラス。他にない発想で◎。
宇宙が感じられる海外のかわいい公園(part.2)
耳のサンプルのクオリティにやられました(笑)!
撮りたくなるディスプレイ。
「チークかわいいね! どこの? 」と話しかけてくれた彼女。なんと友人の友人ということが判明! すごい。
ヴィンテージショップでお出迎えしてくれた3体のフィギュア。目線逸らしがお好きなようで。
古着屋「MAMA LOVES YOU」にて。