“ターゲットマーク”を足元に、The Whoの美学を履く。
2019.6.6 Thu
“ターゲットマーク”を足元に、The Whoの美学を履く。
イギリスのモッズ時代を代表するロックバンドThe WhoのギタリストPete Townshendが1967年にドクターマーチンの“1460”8ホールブーツをステージで履いたことで、それまでワークブランドであった〈ドクターマーチン〉のブーツをギター、モッシュピット、ステージダイブ…といった、新しい音楽の世界へと誘うーー。
と語りたくなるくらい、The Whoと〈ドクターマーチン(Dr. Martens)〉の関係は一言で極み。この伝説的シーンをきっかけに“音楽がブランドにおける鼓動”となるほど、ブランドにとって音楽との関わりをより強固なものへとしていったバンドがまさにThe Whoだったんです。
そんなブランドのルーツのひとつとも言える彼らとのコラボコレクションが本日より発売開始です!
The Whoを象徴する3色の“ターゲットマーク”をあしらい、ブリティッシュモッズの美学をデザインに落とし込んでいます。キャッチーなデザインでもありますが、これさえ履けばその当時のカルチャーを纏うことすらできちゃうのです。毎回センセーショナルなコラボニュースをお届けしてくれる〈ドクターマーチン〉ですが、今回のはブランド好きはもちろん、当時のそれやイギリスカルチャーに興味がある人がたまらず反応しちゃうやつです。
ちょっとでも気になった人、ぜひ店頭にてお確かめください!
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
電話:03-5428-4981