GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
キース・ヘリングとドクターマーチンの潔いコラボレーション!
2021.1.14 Thu

キース・ヘリングとドクターマーチンの潔いコラボレーション!

キース・ヘリングといえば、アンディ・ウォーホルやバスキアと並び称されるポップアートの先駆者。大袈裟でなく街にいれば一度は目にしたことあるあのチョークアウトラインで描かれた色鮮やかな作品、みんなにとってもっとも身近なアートを残したキースの代表作を履ける、そんな素敵なコラボレーションが登場します。

ただただポップなだけじゃなくて裏に込められた、エイズ撲滅、核放棄、反アパルトヘイトなど社会問題に深く根ざしており、明るくわかりやすい作風の一方で、権威に疑問を投げかけており、目に見えているもの以上に深くメッセージが込められているんです。

抑圧された慣習に逆らって戦いながら人生を過ごしたアーティストである彼の作品と活動はいまも変わることなく影響を与え続けています。このコラボレーションでは、〈ドクターマーチン(Dr.Martens)〉の精神とも共鳴する、考え方を持って毎日生きてきた姿に敬意を表しています。そんな力強い一足は1月22日(金)から発売。新年一足目はこの一足から!
 
 

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
電話:03-6746-4860
jp.drmartens.com/