GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
パンクとニューウェーブの衝突をレザーで表すと? ドクターマーチンの60周年コラボ、今回はプレジャーズです。
2020.6.22 Mon

パンクとニューウェーブの衝突をレザーで表すと? ドクターマーチンの60周年コラボ、今回はプレジャーズです。

ロサンゼルスにある新鋭ストリートブランド〈プレジャーズ(PLEASURES)〉が今回のコラボ相手となりました。〈ドクターマーチン(Dr.Martens)〉の誕生60周年を祝うコラボブーツプロジェクト「THE 1460 REMASTERED」。

この真ん中でパテントレザーとスムースレザーの切り替えがあるデザインに胸を打たれますが、意外や意外、ブランド史上初の試みなんだそう。それは創始者のアレックス・ジェームス自身が今回のコラボに際して〈ドクターマーチン〉の工場で靴職人に、「真ん中で切り替わったデザインを以前に作ったことがあるか?」と尋ね、「NO!」という返事をもらったことで、こう実現させてみせたというアイデアそのものがパンクであり、かつ見た目はモダンさを纏った一足が完成したのです。

すでに名だたるブランドやアーティストとのコラボレーションを経てきた今回のプロジェクトのなかでも「そう来たか! 」と思わせる。このアイデアのパンクさを買いたい! いつも以上にストリートな8ホールは、何足も持っている人でも特別になること間違いなしです。
 
 

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
電話:03-6746-4860
jp.drmartens.com/