GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ナイキとストレンジャー・シングス。新シーズン公開間近でこのコラボはアツすぎますって。
2019.6.13 Thu

ナイキとストレンジャー・シングス。新シーズン公開間近でこのコラボはアツすぎますって。

いよいよ7月4日(木)に配信されるNetflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3! やっとですね〜。実に1年半も待ち焦がれてました〜。

一応、その『ストレンジャー・シングス 未知の世界』をご覧のない方へざっくりしたストーリー説明もしておきますと。本作は1980年代、アメリカの小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィルの失踪を巡り家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていくというSFドラマ。物語の展開上、SF要素が強いのは強いんですがそれ以上に、子供たちのかわいさ、息子を失い衰弱した母親を演じるウィノナ・ライダー、そして随所に挿入される80年代の名曲(TOTOの『Africa』とか)、そしてオマージュ的に織り交ぜられる80年代のSF映画ネタ…と多方面から楽しめられ何回観ても楽しさが倍増する。世界規模で人気高い一作! なんです。実際に、編集部のほとんどがファンだったりもしますし。

“アップサイド・ダウン(裏側の世界)”と呼ばれる奇妙なパラレルワールドが劇中に存在するんですが、まるでそこにいるようなこれらヴィジュアル、そしてポツポツと置かれたスニーカーにぜひご注目いただきたい!

そう〈ナイキ(NIKE)〉。コラボしちゃったんです!

ドラマの舞台である1985年頃は、プロバスケットボールが黄金期を迎え、〈ナイキ〉にとっても数々の名作が誕生したまさに名時代。あの登場人物のファッションがどこかノスタルジーなように、「コルテッツ」、「ブレーザー」、「テイルウィンド」といった当時のモデルを蘇らせ、これら名作を振り返り、半ば感傷的になりながら、時代感を楽しむことができる。そんな“ナイキ・ストレンジャー・シングス コレクション”が完成を遂げました!

コラボレーション第1弾は、劇中に登場するホーキンス・ハイスクールの緑とオレンジのカラーにちなみ、トラのマスコットをあしらったスクールユニフォーム的アパレルとフットウェアが登場! ちなみにTシャツは1980年の体操着をイメージしたとのこと。

そして第2弾は、「OG パック」と名付けられたシューズが披露されます。赤、白、青のカラーを使い、1985年の建国記念日を祝福。かかとにはその年号が、ソックライナーには特別な花火の柄がデザインされています。

第1弾は6月27日(木)、第2弾は7月1日から 公式オンラインショップ、その他一部の販売店で発売予定。正直、どちらも作品のファンだったら絶対に買っておかなきゃいけないやつです! またまた配信直前のタイミングでとんでもないニュースが舞い込んでしまいましたね。
 
 

NIKE カスタマーサービス
電話:0120-6453-77
www.nike.com