CHANEL 20190311~
GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
フランス生まれのライフスタイル誌『MilK JAPON』が、横浪修と川島小鳥を迎えて写真展を開催! 
2018.7.10 Tue

フランス生まれのライフスタイル誌『MilK JAPON』が、横浪修と川島小鳥を迎えて写真展を開催! 

“Lifestyle magazine for modern family” をテーマに、暮らしが豊かになるライフスタイル情報を発信する『Milk JAPON』が、写真展『Japonism』を開催します

今回行われる展示の基になっているのは、 “日本ならではの美しさ”を見つめ直して制作された本誌No.36のロングストーリー『Japonism』。そこには掲載されなかったアザーカットも含め、横浪修と川島小鳥写真の作品をたっぷりと楽しむことができます。

横浪修は、いまの日本人の女の子たちと古き良き日本の美しさを捉え、普遍的な日本の価値を表現。こちらは、再編集された特別フォトブックとして限定部数にて発売されます。

一方の川島小鳥は、外国の子どもたちの目に映る日本をコンセプトとしていており、まるで現実と夢の間のような空気感と感情が切り取られた仕上がりとなりました。

子どものピュアな目線を通すからこそ浮び上がってくる、何気ない日常に潜む美しさ。自分の国の価値について改めて考える機会ってなかなかありませんが、本展がそのきっかけとなってくれることでしょう。
 

MilK JAPON PHOTO EXHIBITION “Japonism”

期間:2018年7月20日(金)〜8月11日(土)
場所:IMA gallery
住所:東京都品川区東品川2-2-43 T33ビル1F
時間:11:00〜19:00(日祝休)