GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ナイキの未来を象徴する最新モデル「エア マックス 2090」が誕生。
2020.1.29 Wed

ナイキの未来を象徴する最新モデル「エア マックス 2090」が誕生。

1990年に生み出されてから30年間、刷新と別注を繰り返し、現在でも進化し続ける名作として世界中から愛されている〈ナイキ(NIKE)〉の「ナイキ エア マックス 90」。これまで幾度となく社会現象を巻き起こすほど人気を博してきたわけですが、そのアニバーサリーイヤーを祝福し、これからの未来を体現する最新モデルが発表されました! その名も「ナイキ エア マックス 2090」。

マッドガード、カセットとヒールのロゴデザインという3つの特徴的な要素は「ナイキ エア マックス 90」から継承し、その他の機能面を主にアップデート。より未来的な印象に仕上がっています!

新機能としては、まず従来のモデルに比べるとエアユニットがより大きくなっているのがわかります。ウィンドウ部分なんて30年前の約2倍! クッション機能の高まりがさらに期待できそうです。

またカラーブロックも効果的に取り入れられており、最もサポートの高い部分の素材の透明度をゼロに、逆に低い部分をシースルーにすることでその機能性が目で見ても感じ取れる仕組みになっています。

ちなみに色でいうと、今回のモデルは電気自動車に多く用いられる色が主に採用されていて、これはナイキのデザイナーが思い描く2090年の自動車を表現しているんだとか。

2020年しょっぱなからこんなビッグニュースが出てくるもんだから、今後も「ナイキ エア マックス 90」が繰り広げるフューチャリスティックな展開に心踊らされる一年になる予感がしてなりません…! 現時点で「エア マックス 2090」は“今年春から全世界で発売予定”としか解禁されていないので、しばらくは注目していた方が良さそうです。
 
 

NIKE カスタマーサービス
電話:0120-6453-77
nike.com