GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
いまこそ考えたいファッションのエネルギー。ビームスが「#KEEP FASHION ALIVE」プロジェクトを始動させました!
2020.5.22 Fri

いまこそ考えたいファッションのエネルギー。ビームスが「#KEEP FASHION ALIVE」プロジェクトを始動させました!

自粛期間中は「誰にも見られないから」と言って、毎日部屋着で過ごしていませんか? おうちにいる時は快適さももちろん大事ですが、朝起きてお気に入りの洋服に着替えることで、気持ちにメリハリがついたりポジティブになれる気がします。そんなファッションの大切さを改めて再認識させる取り組みとして〈ビームス(BEAMS)〉は「#KEEP FASHION ALIVE」と題したキャンペーンをスタートさせました!このプロジェクトは、新型コロナウイルスに伴う外出自粛要請の期間にスタッフ一人ひとりが感じた“ファッションのチカラ”を発信する動画や、ライブショッピングなどのオンラインコンテンツを展開していくものです。

もしいまファッションの楽しさを忘れかけている人やおうちでの日々に楽しさを見出せない人は、是非YouTubeにアップされたこちらの動画をご覧ください! ムービーに登場するのは日本各地、そしてロンドンやニューヨーク、台湾、バンコクなど世界中の〈ビームス〉スタッフたちで、外出自粛期間中に自宅で撮影をされたものを編集しているんです。それぞれのファッションに対する想いや自宅での装い、この期間を過ごす上で大切にしていることなどを語っています。スタッフの方々の明るく前向きな姿を見るだけで、私たちまでポジティブな気持ちになれますよ。

他にも〈ビームス〉の公式サイトでは、動画に出演したスタッフが同アイテムを使用した在宅・外出時の着回しを紹介したり、5月25日(月)と5月29日(金)の20:00~ライブショッピングを実施します! いまはお店で会話しながらのお買い物はできないですが、このプロジェクトを通しておしゃれなスタッフのみなさんを身近に感じ、お買い物意欲もぐんぐん上がりそう。

誰かに見てもらうファッションの楽しさもあるけど、それができないいまだからこそ自分自身が身に付けるアイテムのエネルギーを感じましょう。たとえ人に見せられなくても、ファッションはいらなくなりません。もしも誰かに見てもらいたくなったら、SNSにアップしたり、家族や友人、パートナーにテレビ通話で披露してみるのも良いかもしれません♡