GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ドライブイン・シアターが無料開催! “クルマのなかから楽しむ映画”で非日常を。
2020.5.29 Fri

ドライブイン・シアターが無料開催! “クルマのなかから楽しむ映画”で非日常を。

自粛ムードが明けつつあり、少しずつ世のなかの動きが戻ってきている今日このごろ。それでも、人混みのなかへ遊びに行くのはまだまだ気が引ける…という方もいるのではないでしょうか。

ドライブイン・シアターなるものをご存知ですか? これは、屋外に設置された巨大なスクリーンでクルマのなかから映画を楽しむというもの。もともとは1950〜60年のアメリカで流行し、日本でも1990年代にデートや家族のお出かけとして人気だったんです。今回のコロナ禍をきっかけに、ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しめるエンターテイメントとして再注目されているみたい。

そんなドライブイン・シアターイベント「CINEMATHEQUE – Drive-in Theater –」が、6月13日、14日にイオンモール幕張新都心にて開催されます。上映作品は13日に『SING/シング』、14日に『バーレスク』と、どちらも気分をぐっと上げてくれそうなタイトル。しかも、これが入場無料。ちょっとありがたすぎやしませんか…。

©2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

©2010 Screen Gems,Inc. All Rights Reserved.

NetflixやYouTubeのように、おうちで楽しめるエンタメもたくさんある。だけど、大画面を見上げながら、誰かと楽しみを共有する一体感は何にも代えがたいものです。個人的にもドライブイン・シアターには憧れていたので、車内なのをいいことに友達とポップコーン片手にワイワイやりたいですね。

イベント参加にはエントリーが必要。締切は6月8日19:00までです。詳しくはホームページのチェックを。いまだからこそ意味のある、非日常な映画体験をぜひ味わってみては?

株式会社シネマティーク
info@cinematheque.tokyo

tag
EVENT
MOVIE