GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
たぶん世界最速! ユニクロ「エアリズムマスク」を試してみたレポ。
2020.6.17 Wed

たぶん世界最速! ユニクロ「エアリズムマスク」を試してみたレポ。

今週世間を賑わせたネタといえば〈ユニクロ(UNIQLO)〉がエアリズムマスクを6月19日(金)に発売するということ。マスク着用が当たり前になっているいま、満を持して〈ユニクロ〉がリリースするというニュースに誰もが胸熱だと思います。なんとガールフイナム編集部はマスクを独占入手(ユニクロさんにおねだりしました)!

こちらが夢にまでみた“生”「エアリズムマスク」! サイズはLで、これがふつうサイズです。Mは小さめ、Sはお子様用。初めて手にした感想は「思ったよりかなり頑丈!」。不織布マスクや手作り布マスクとは印象が違います。

3層構造で、顔に接する内側がエアリズム素材、真ん中が粒子をカットするフィルター、外側はUVカットのメッシュ素材になっています。メッシュとはいえ、洗える素材なのですごくしっかりした生地。

ぺらっとめくるとエアリズムのロゴが。これなら表裏間違えませんね。「内側がエアリズム」が合言葉。

さっそく装着します。感想としてはまさに「エアリズムに顔を埋めた感じで気持ちいい」! 布マスクだとどうしても生地が中央にたまってもたつくタイプが多いと思うのですが、伸縮性のあるエアリズムだから顔にぴったりフィットしてくれました。息もしやすくこもりません。

顔周りをしっかり覆ってくれるので安定感バッチリ。繰り返し洗えて紫外線ケアしてくれるうえに、3枚組¥990。本当に尊い…。想像以上のアイテムでした。絶対に品切れになると思うので金曜日頑張って入手しようと思います。お1人様1点なので、買い占めNGで!

 

ユニクロ
電話:0120-090-296