GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
プーマとビリーズのコラボ第6弾は日本のアレがテーマです!
2020.6.23 Tue

プーマとビリーズのコラボ第6弾は日本のアレがテーマです!

 
 
スポーツブランドの〈プーマ(PUMA)〉とスニーカーショップ「ビリーズ(BILLY’S)」 が6回目となるコラボレーションを実施! これまでもさまざまなアイテムをリリースしてきましたが、今回発売したシューズはある意外なものからインスピレーションを受けているんです。  
 

『STYLE RIDER KATANA』 ¥12,000+TAX

 
 
1980年に〈プーマ〉からリリースされた「FAST RIDER」はご存知でしょうか? ブツブツとしたソールとシンプルなシルエットが特徴の人気モデルです。そんな「FAST RIDER」をモードなシルエットにアップデートした「STYLE RIDER」が今作のベース。現代では美術品としても価値が高い日本刀から着想され、「STYLE RIDER KATANA」と名付けられました。 
 
 
 
アッパー部分に採用した生地、ヘアリースエードとリップストップナイロンの組み合わせで刀の煌びやかさを表現。シルバーと黒のモノトーン配色が曲線美を際立たせています。スタイリッシュなデザインにソールのスプラッシュ加工がアクセントとして効いていてかわいいですよね。コラボアイテムってクセが強いものが多いですが、これはとっても使いやすそう! 「STYLE RIDER KATANA」は全国の〈ビリーズ〉とオンラインのみで発売中。ぜひゲットしてください!