GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
自分の食べたもので、私たちは作られている。「渋谷パルコ」で食を知るイベント『ハース キッチン』が開催。
2020.9.17 Thu

自分の食べたもので、私たちは作られている。「渋谷パルコ」で食を知るイベント『ハース キッチン』が開催。

 
 
突然ですが、自分が口にしているものにどれくらい関心がありますか? 「私たちの体は、私たちの食べたもので作られる」とはよく聞く話ですが、意識しないとすっかり忘れてしまいますよね。この話を聞いて少しでもハッとしたみなさま、今週末に「渋谷パルコ」で開催されるイベント『ハース キッチン』に参加して見てはいかがでしょうか? 
 

 
 
このイベントは新鮮な有機野菜の直売をはじめとした農家によるマーケットや、料理人に加えミュージシャンやアーティストなど食とは異なるフィールドで活躍する方々を迎えたトークセッションも開催。事前予約制ですが、夜にはレストラン「kabi」によるスペシャルディナーが食べられるんだそう! 直売野菜をたっぷり使った料理5品とドリンクのペアリングコースは、年齢関係なくたくさんの人に食の楽しみを再発見してほしいという想いで創作されたメニューです。ドリンクはアルコールとノンアルコールから選べるので、親子で参加してみるのも良さそう! 会場には全長8mにもおよぶ長テーブルが設置され、みんなで料理を楽しみながら語り合うひとときが過ごせます。 
 
Hearth Kitchen ステートメント 
 
食べ物を口にする。 ことばを口にする。
食べ物を取り入れることは生活の土台である。  
言葉を口にすることは文化の源である。
 
食卓を囲み、隣人と話をする。そこでの話題は他愛のない世間ばなしでも、 最近熱中していることについてでも、 恋わずらいでもなんでもいい。

まるで゙音楽を聴いているように、 絵画を見ている時のように、 食がすべてを受けとめてくれる。

食べ物をつくること。

気候、水、土の中の微生物、昆虫、害獣としての動物。 農家は、自然における ありとあらゆるものを相手にしながら、 時には仲間にもする。 当然作り手によって全く違う成果物が生まれる。 そのものづくりの過程で同じ日は一日もなく、 限りなく壮大だ。
キッチンに並ぶ食材や、皿に盛られた料理に想像を膨らませ、 お酒を飲んで会話するということを今一度、楽しんでみる。 その行為はわたしたちが日常的に繰り返している「食べる」ということに対し、 また違った楽しみ方を発見させてくれるのではないだろうか。

このステートメントに共感したという方や食についてしっかり学びたいという方、純粋にイベントを楽しみたい方も是非ご参加ください! 食だけでなく、自身の生活を見つめ直す機会になるかもしれません。 
 

Hearth Kitchen
日程:2020年9月20日(日)
場所:渋谷パルコ 10F
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
時間:11:00〜22:30
Instagram @hearthkitchen