GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
「絶対かぶらないギフト」をこっそり教えます! リュニフォームでレッツ・スタンピング。
2020.11.19 Thu

「絶対かぶらないギフト」をこっそり教えます! リュニフォームでレッツ・スタンピング。

寒くなってくると気になるのがアウターとホリデーギフト。アウターは自分の好きなものを選べばいいけど、ギフトはセンスと相手への気持ちが問われるのでしっかり考えたいところ。

そこでおすすめしたいのがフランスのブランド、〈リュニフォーム(L/UNIFORM)〉のスタンピング。オンラインもですが、「リュニフォーム 丸の内店」では店頭でスタンピングサービスを行っているんです。これは11月から準備しておきたい…! ということで編集部でお試ししてきました。

丸の内のショップではウィンドウにスタンプが飾られ、前を通るだけでテンションがあがります。さっそくお邪魔します!


どのアイテムにするか悩む…。丈夫で軽量な〈リュニフォーム〉のバッグや小物は、ほとんどのアイテムがキャンバスとレザーの組み合わせで作られています。かっちりしたデザインからラフなものまであるのですが、今回はオリジナリティを求めてNo.5のダッフルバッグを選びました。ベースのキャンバスは白、カーキもかわいいけど合わせやすいネイビーをチョイス!


お次にスタンプを選ぶのですが、これがとにかく時間かかりまくったので事前にオンラインでちょっとイメージ付けておくといいかもです。サイズが大小2種類あるうえにアルファベットと数字、ハートなどのマークまでバリエーションも豊富。どれも鮮やかでかわいい!

悩んでサンプルをいろいろ見せてもらう始末…。このネオンピンクがかわいかったので、色を主軸に考えることに。

この組み合わせに決めました! ちなみに120はガールフイナムの創刊日です。0120にすると意味不明になっちゃうので(笑)、この3文字に。配色もマリンでかわいいじゃないかと自画自賛。


ここから先はスタッフさんが手作業でゆがみを調節しながら配置を整えてくれます。ミリ単位で位置を直す姿は職人そのもの…。ありがとうございます!


専用の機械でプレスして圧着します。こちらも息を呑む瞬間…!


ダッフルバッグ ¥38,000+TAX

 
 
丁寧に後処理して、完成です。こ、これは嬉しい…! 文字のサイズも大きいタイプを選んで大正解でした。今回は自分へのギフトでスタンプしましたが、ホリデーの贈り物としての場合どんな文字を入れるか悩むのも楽しい時間ですよね。しかも入念に考えた、送り相手のためだけのギフトというところもポイント高いかと。ちなみにスタンピングは3文字までが無料、4〜6文字までが¥3,000+TAXとなります。

さらに11月20日からはVABFの流れで、先日記事でも紹介したtwelvebooksによるブックインスタレーションが始まります。〈リュニフォーム〉のアートディレクター、ジャンヌ・シニヨールがtwelvebooksからセレクトしたアートブックの販売も。ジャンヌの感性を本という視点で感じられる貴重なイベントなのでぜひこのタイミングでスタンピングしに行ってみてはいかがでしょう。

 

リュニフォーム丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 クニギワ国際ビル1F
時間:11:00〜20:00
Tel:03-6812-2930
https://luniform.com/ja-JP
Instagram @l.uniform