GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
リニューアルしたStyles DAIKANYAMAが提案する、この夏のスポーティルック。
2021.7.7 Wed

リニューアルしたStyles DAIKANYAMAが提案する、この夏のスポーティルック。

世界基準で名の知れたスポーツブランドの名品を多く取り扱っていることで知られている「スタイルス代官山(Styles DAIKANYAMA)」。スポーティなアイテムをデイリーに落とし込むファッションを提案するセレクトショップです。2020年6月に一度は閉店したものの、一年のときを経て気持ちを新たに再オープンしたことをご存知でしょうか?

さらにリニューアルと同時に、ウェブ上で“Styles of Styles” と冠した独自のコンテンツを月ごとに発信。最新のマンスリールックブック第6弾は、暑さがじわじわと勢いを増すいまの季節にもってこいの、爽やかでスポーティなスタイリングが盛りだくさんです。そのなかから、ガールフイナムが真似したい! と思ったルックをいくつかご紹介していきます。




「古着」「レース」をキーワードに、一点モノのレディメイド(Ready-made:既製品)を作り続ける〈スリュー(SREU)〉のキャミソールドレス。リメイク品なので一着ごとに個性があるところまでひっくるめて楽しめるのも魅力です。胸から下の部分がチュール素材になっているので、ロングパンツにレイヤードしたり、ミニ丈に重ねてさりげなく脚見せしたり、気分に合わせていろいろなスタイリングができそうで、考えるだけでも胸が弾みます! 赤いTシャツの上にドレスを重ねているこちらのルックも、雰囲気ががらっと変わっていてきゅん。


リニューアル以降、新たにセレクトに加わったのが、〈ザ オープン プロダクト(THE OPEN PRODUCT)〉。韓国からやってきたこちらのブランドは、日本では「スタイルス代官山」だけでの取り扱いなんだそう。厚みのあるニット素材のトップスは、身体にフィットするアウトラインがなんとも上品です。そして目に留まった瞬間に気になってしまうのが、コロッとしたフォルムの不思議なミニバッグ。〈ナナナナ(nana-nana)〉とNBAのコラボレーションによるバッグで、物欲NONストップの記事でも紹介しています。バスケットボールがモチーフになっていてそのまんまの質感なんですって! 気になる方はぜひ店頭でお手に取ってみてくださいね。


〈ホリデイ(HOLIDAY)〉のプルオーバーシャツに〈クラネ(CLANE)〉のジャージーパンツを合わせた軽やかなスタイリング。インナーの〈ザ オープン プロダクト〉のブルーが涼しげなアクセントになっています。足元は日本のシューズブランド〈スイコック(SUICOKE)〉のサンダルで、クッション性が高くてしっかりとしたホールド感が特徴。街にもアウトドアにもばっちりなサンダルは、この夏一足は持っておきたいアイテムです。

夏になると都会を離れてアウトドアを楽しみたくなるけれど、海・山・川どこにいてもアーバンなおしゃれを楽しみたい! 街でもスポーティなアイテムをファッショナブルに取り入れたい! そんな気分のときにおすすめなスポーティなアイテムがてんこ盛りですので、ぜひ「2021 SPRING SUMMER LOOK BOOK “Styles of Styles” #6」を HPからチェックしてみてくださいね。

Styles DAIKANYAMA
東京都渋谷区猿楽町11-3 プラウド代官山フロント 1F
03-6415-7722
https://calif.cc/blogs/feature/styles-2021-s-s-lookbook-vol2