GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
Acne Studiosのキャンペーンムービーが到着。ディレクションはGrace Ahlbomが担当。
2018.8.29 Wed

Acne Studiosのキャンペーンムービーが到着。ディレクションはGrace Ahlbomが担当。


以前、ガールフイナムでもインタビューをしたことのあるアーティスト、グレース・アルボムが、〈アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)〉の2018年秋冬のスニーカーコレクションを手がけたそうです! 中でも『マンハッタン』というアイコニックモデルにフィーチャー。グレースが初めて映像を撮影した校庭から始まり、スパイク・リーがディレクションを手がけた『Do the Right Thing』の舞台を経由し、VHSで撮影された様々なNYのカルチャーシーンを映し出しています。

「私が大学に通うため家族の元を離れていた時、父がたくさんのホームビデオを送ってきたの。それは90年代、私が幼い頃に撮影されたものだった。そこから私はVHSカメラにとても興味を持ち始めて、ニューヨークの周りで友達を撮影しだした。そして大学に通いながら、たくさんのショートフィルムをつくったわ。」

というように今回は、80年代、90年代に『MTV』で流れていたミュージックビデオのようながむしゃらさ、ユース感が満載でいて、どこかノスタルジー。この作品世界に浸るようにまさに同じスニーカーが欲しくなりました! ぜひ一度ご覧になってください。

 
 

Acne Studios
acnestudios.com