GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
次なるナイキ エア マックスの正体が、少しずつ明らかに!
2018.9.27 Thu

次なるナイキ エア マックスの正体が、少しずつ明らかに!

次に〈ナイキ(NIKE)〉が世に送り出すエア マックスとして、少し前からSNSを賑わせていたエア マックス 720。現時点でわかっている特徴を、7つのポイントに分けてご紹介します!

1. 初めてライフスタイル向けに開発されたフルレングスのエア マックス ユニットを搭載。
エア マックス サファリの登場によってライフスタイルのためのエア ユニットが誕生したのが、いまから20年以上前。今度はそのユニットが、フルレングスに進化します!

2. これまでで最も高さのあるエア ユニット。
前身となるエア マックス 270のエア ユニットも、リリース当時では過去最高となる32ミリの高さを誇りましたが、今作はそれをさらに上回る38ミリ!

3. ナイキ エア マックス 720は弾みを生み出す。
高さが過去最高であることに加え、体積も過去最大。これにより弾みと快適さが増し、あらゆる方向から足を包み込み支えてくれます。

4. シューズの名前はビジブル エア ユニットが由来。
縦から見ても横から見てもエアが360度見えることから、ナイキ エア マックス 720と名付けられました。

5. デザインは自然からインスピレーションを受けている。
溶岩やオーロラ、天の川、朝日や夕日など、様々な自然現象や動きのエネルギーから生まれる有機的な光が、ナイキ エア マックス 720のカラーリングに活かされています。

6. 720 エア ユニットには、製造過程で出た廃棄物の75%が使用されている。
ナイキ エアは、アスリートにとってより接続可能な未来を実現したいというブランドの目標を配慮すると同時に、環境への負荷を減らしながらも、機能性を高めるべく開発されています。今回のユニットも、実に75%以上に製造廃棄物が再利用されています。

7. ナイキ エア マックス 270と同じく、720にも多くの期待が込められている。
今後〈ナイキ〉が作り出す多くの製品に、ナイキ エア マックス 720が活用されていく予定!

値段やリリース日といった販売に関する詳細はまだ明らかになっていないので、そちらもまたわかり次第。おそらくエア マックス デイ(エア マックスの誕生日)である3月26日前後に発売されるのではと予想しますが…。兎にも角にも、新しいエア マックスの登場がいまから待ち遠しい!

 
 

NIKE カスタマーサービス
電話:0120-6453-77
NIKE.COM