GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
夏の相棒シューズに新たな表情を。KEEN「ユニークコレクション」の新作はヒールつきで登場です。
2023.2.7 Tue

夏の相棒シューズに新たな表情を。KEEN「ユニークコレクション」の新作はヒールつきで登場です。

 

左から時計回りに Peach Whip/Black、Black/Black、Original Tie Dye/Birch、Birch/Silver Birch、Safari/Star White 各¥14,850

 
 

アウトドアや野外フェスを駆け回る夏がいまから恋しい…! そんなシチュエーションでの私たちの足元を彩るのはやっぱり〈キーン(KEEN)〉ですが、今回ご紹介する新作はこれまでとは少し異なった魅力を放ちます。

ブランドを代表する「UNEEKコレクション」は、サンダルのように軽やかにまとうことができるオープンエア・スニーカーのシリーズ。誕生から20周年を迎える今年、なんと初めてヒールタイプが新たにラインナップするんです! 

約4cmのヒールを携え登場した「UNEEK ASTORIA(ユニーク アストリア)」はこれまでのモデルよりも重ためな第一印象ですが、柔らかなEVAミッドソールのおかげで軽やかに歩みを進めることができます。伸縮性の高いSBRブーティー構造が足全体を優しく包み込んでくれる上に、ねじれ防止のシャンクプレートが内蔵されているので安心感もばっちり。〈キーン〉といえばのグリップ力ももちろん健在なので、濡れた地面を歩くことの多いアウトドアシーンに欠かせない一足になりそう。そして何より、足元にボリュームがあるとやっぱりスタイルアップにも繋がるし、コーディネートをぐっと引き締めてくれるのがうれしいですよね。

 


気になるカラーバリエーションは全5色。どんなワードローブにも馴染むカラーが揃いますが、なかでも目を引くのがアッパーにレインボーのコードがあしらわれた「オリジナルタイダイ/バーチ」。こんなにハッピームード溢れる一足とともに夏を過ごす妄想をするだけで、もう楽しくなってきませんか?

すでに「UNEEKコレクション」をお持ちの方でも、ヒール付きにアップデートした「UNEEK ASTORIA」は持っていって損はないはず! 色によって発売時期が異なるので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。