GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
クラークスが200周年に向けたコレクションを始動。ニューアイコンとなる第一弾のTORHILLシリーズって?
2023.3.14 Tue

クラークスが200周年に向けたコレクションを始動。ニューアイコンとなる第一弾のTORHILLシリーズって?

あと2年で200周年を迎える〈クラークス(Clarks)〉が、それに向けて新作コレクションを始動! 記念すべき第一弾は人気が再燃している名作ワラビーからインスパイアされた「TORHILL」シリーズです。一体どんなシューズになっているのかというと…。  
  


Torhill Bee ¥25,300

  
  


Torhill Penny ¥25,300

 
 

〈クラークス〉を代表するワラビーのアッパーに、90年代に誕生したビッググリッパーのゴツゴツとしたチャンキーソールをドッキング! これは新鮮ですね。ソールの裏にはロゴが大きく配置されていて、細部にまでこだわりが詰め込まれている感じ。どこか懐かしさもありますが、クッション性や軽量性が備わって機能的にもアップデートされているのがポイントです。さらに使用されている材料も地球環境に配慮したものだそうですよ。

履きこなし方で言えば、ルックのようにチェックのミニスカートと合わせたグッドガールな雰囲気に仕上げるのが間違いなくかわいい! スマートな印象のクレープソールもいいですが、ボリューミーなチャンキーソールだとみんな大好きなグランジスタイルにも落とし込めそうで◎。これからこの「TORHILL」シリーズが〈クラークス〉のスタメンに仲間入りすると思うと、今回の発売で一足はゲットしておきたい…。

アイテムは既に公式サイトで発売中。これだけでなく、今後は周年に向けて定期的に新作が発表されるそうで、少なくともあと2年は目が離せません!