GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
良いモノは時代を超えて受け継がれる。Kalevalaから白夜をテーマにしたジュエリーが登場。
2023.6.9 Fri

良いモノは時代を超えて受け継がれる。Kalevalaから白夜をテーマにしたジュエリーが登場。

夏のスタイリングは何かとシンプルになりがち。そんなときにもシルバーやゴールドのアクセサリーをプラスすればスタイリングを格上げしてくれます。暑くなってきたしそろそろ新調しようかな、とお考えの方、フィンランドのジュエリーブランド〈カレワラ(Kalevala)〉なんていかがでしょう?

昨年日本で本格的にスタートしたばかりですが、誕生したのは1937年ととても長い歴史が! 85年に渡って受け継がれてきた美しさとサスティナブルな価値観は時を超えていまも多くの人に愛されています。

ジュエリーはすべてヘルシンキにある工房で一つひとつ手作業で作られていて、創業から現在まで一貫してフィンランドの女性たちが手掛けているんだとか。毎年、利益の3分の1を厳選したチャリティと、スタッフが心地よく生きるための活動に使用することで世界中の女性をサポートをしています。それをこれまでずっと貫いてきたという事実に頭が上がりません。
 


  
そんな〈カレワラ〉に新たに仲間入りしたのが、北欧の神秘的な白夜をインスピレーションにデザインされた「ミッドサマーナイトローズ」シリーズ。フィンランドの夏は短くて明るいのですが、その瞬間の暖かさをイメージしたヴィンテージブロンズと、はかない夏至のバラのモチーフが特徴です。ピアスやネックレス、ヘッドアクセサリーなど種類も大きさも幅広くラインナップ。 大振りなデザインのものを際立たせて付けたり、重ね付けしたり、楽しみ方はさまざまですよ!

ありのままの自分に自信を持たせてくれ、長く愛用できるジュエリーを見つけてみては?