YOONが初めて自分で買ったナイキのスニーカーって?
〈アンブッシュ®(AMBUSH®)〉の創設者であり、現在は〈ディオール〉のジュエリーデザイナーも務めるYOONさん。東京とパリを多忙なスケジュールで行き来する彼女にとって、服を選ぶ上で大事なのは着心地や使い勝手なのだそう。
一方で、その限られた時間のなかでクオリティを向上させなければいけないのもまた事実。そこで大きく影響を受けているのがスポーツ。「仕事をするからには最高の仕事をしたい、という意識です。そのなかにはメンタルとフィジカルの2つの要素があります。もちろん、メンタルの面ではたくさんの努力や練習が必要なスキルがあります。しかし、そこにも繰り返し物事を行っていくための強さが必要になります」と、彼女は語ります。
そんな想いが、〈ナイキ(NIKE)〉とのコラボレーションにより形になりました。
コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップに切り替えられたリバーシブルトラックジャケットと、フェイクファーを贅沢に使った2型のコートを中心に、ドライフィットのストレッチボディスーツやクロップトップ、フリースパンツがラインナップ。
またフットウェアには、自身が強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」が選ばれています。
「ナイキ エア マックス 180はシアトルに住んでいた頃、高校時代に自分のお金で初めて買ったスニーカーです。雑誌で見て以来、本当に欲しかったシューズでした」とのこと。
しかも、ただカラーリングやマテリアルを変更するだけでなく、大きくリデザインされているのも特徴。〈ナイキ〉のアーカイブを訪れたときに見つけた、元NBAプレイヤーのゲイリー・ペイトンのシグネチャーモデルである「ナイキ エア ズーム フライト」のグローブからインスパイアされ、足を包み込むようなアッパー構造を取り入れています。
これらの〈ナイキ × アンブッシュ®〉のアパレルコレクションは12月8日(土)からNIKE.COM/NIKELAB、「NIKELAB MA5」、「AMBUSH® WORKSHOP」及び、〈アンブッシュ®〉のWEBSHOP、「DSM GINZA」で発売予定。スニーカーのみ2019年春頃のリリースを予定しているので、ここはご注意を!
現代を生きる女性の代表と言っても過言ではないYOONさんによるコレクションとなれば、すべての女性のライフスタイルにフィットすることは間違いありません。
NIKE カスタマーサービス
電話:0120-6453-77
www.nike.com/