GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
iriも絶賛するSONYの最新ウォークマンとヘッドホン。その実力やいかに!
2019.2.26 Tue

iriも絶賛するSONYの最新ウォークマンとヘッドホン。その実力やいかに!

ソニー(SONY)〉のウォークマンって、誕生からもう40年を数えるんですね。その間にミリオンヒットを記録したCD作品が多数生まれ、音楽がデータで購入できるようになり、現在はストリーミングサービスのおかげで好きな曲をいつでもどこでも聴き放題。

こういった音楽シーンの時流に合わせて、ウォークマンも着々と進化しているんです。最新機種であるウォークマンNW-A50シリーズは、パソコンを経由せずにスマホからウォークマンへ転送ができ、スマホ内の音源やストリーミングサービスの音楽をハイレゾ相当の高音質にアップスケーリングすることが可能。ハイレゾ音質をワイヤレスで楽しめるヘッドホン「h.ear on 2 Wireless NC(WH-H900N)」と組み合わせれば、それはもう鬼に金棒というか。

そして、これらのプロモーションの一環として、シンガーソングライターのiriとのコラボレーションを〈ソニー〉が発表しました! 彼女の新曲『Wonderland』のミュージックビデオ、及びWEB CMが本日から公開されています。

『Wonderland』は、代わり映えのない日々を抜け出そうとする思いをつづったリリックと、スタイリッシュなトラックが印象的な一曲。そのミュージックビデオでは、さまざまな思いを抱えた登場人物がウォークマンで音楽を聴くことで退屈な日常を抜け出していく様子が描かれています。ちなみに、iriが作中で使っているウォークマンとヘッドホンはムーンリットブルー。どちらの製品も同じカラーバリーエション、全5カラーで展開されています。

実際に『Wonderland』のハイレゾ音源をウォークマンで視聴したiriは、「ボーカルがしっかり真ん中にあって、すごく立体的でした。すべての音がちゃんと聴こえる。この曲ではキーボードとベースの生音も入れているので、ハイレゾ音源ではそれがよりキレイに聴こえました」と語っていたのだそう。新しいウォークマンのクオリティを物語る上で、これ以上の説明は不要そうですね。