GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
あのピクトグラムがポロシャツ上を踊る、ラコステとキース・へリングのコラボコレクション。
2019.3.25 Mon

あのピクトグラムがポロシャツ上を踊る、ラコステとキース・へリングのコラボコレクション。

普段当たり前のように着ているポロシャツですが、そもそも誰が生み出したか知ってます? 伝説のテニスプレイヤー、ルネ・ラコステであります。

なんでも、試合中によく風邪をひいていた彼はその原因が長袖のワイシャツにあると考え、もっと動きやすく健康的なウェアの制作を目指し、ポロ選手が着ている半袖シャツに襟を付けたのがきっかけなんだとか。ルネ・ラコステの“ルールに縛られない、自由でユニークな発想”によりポロシャツは誕生したわけですね。

ラコステ(LACOSTE)〉が今回コラボレーションを発表した相手は、ルネ・ラコステと同じ自由なマインドを持つアーティスト、キース・へリング。彼の放つ“自由で創造的、かつ不朽のスピリット”に敬意を表したコレクションが3月28日(木)にリリースされます。

街角の壁に書いた落書きをアートへと昇華させたキース・へリングといえば、シンプルな線や黒い輪郭線のなかに鮮やかな色をつけた躍動感溢れる人型デザインでおなじみ。作品から感じられる人生をより輝かせようとする熱意、自然体で突き進む姿勢は〈ラコステ〉と共通する大切な価値観なのです。


 


 
真っ先に目をひかえれるのは象徴的なピクトグラムが全面にプリントされたアイテムですが、それがさりげなくあしらわれたポロシャツやスニーカーも負けず劣らず魅力的。この辺りの上品なバランスは、〈ラコステ〉だからこそといえますね。
 
 

ラコステお客様センター
電話:0120-37-0202
www.lacoste.jp