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レディメイドのデザイナー、細川雄太がコラボブランドをスタート!
2020.4.20 Mon

レディメイドのデザイナー、細川雄太がコラボブランドをスタート!

リメイクブランド〈レディメイド(READYMADE)〉のデザイナー細川雄太さんとマルチヴィジュアルアーティストのカリソーンヒル・デウィットさんが手がける新ブランド。〈セント マイケル(SAINT MICHAEL) 〉を2020年秋にデビューさせます。

〈レディメイド〉といえばヴィンテージのミリタリー素材を使ったリメイクでお馴染み。これまでも有名アーティストやトップブランドと数多くコラボレーションしてきました。そんな細川さんが今回タッグを組んだのはカニエ・ウエストのツアーグッズを手がけたり、ヴァージル・アブローや〈ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)〉とタッグを組んだ経験のあるマルチなアーティスト。フォトグラファーでありながらグラフィックデザイナー、ファッションデザイナーとしても活躍しています。

ファーストコレクションは28型。その中からフーディーとスエットプルオーバー、Tシャツの3型をご紹介。

フーディ ¥51,000+TAX

 

フーディ ¥52,000+TAX

 

ショートスリーブTシャツ ¥23,000+TAX

 

ロングスリーブTシャツ ¥19,000+TAX

 
全てのアイテムは上質な糸と特殊ミシンで縫製され、なめらかな仕上がりと快適な着心地に。手作業の加工工程、ドラム式の大型タンブラーによる乾燥仕上げをすることでリアルなヴィンテージ感を再現しました。さらに、色あせや経年劣化しにくい特殊なプリント手法と染料を使用しているのも特徴。着込んでいるうちにプリント部分がひび割れたり、生地表面が毛羽立つのは計算済みということ! 大事な洋服だと洗うのに躊躇しがちですが、これは洗うたび味が出るのでガンガン着れるんです。ほかにも〈ディッキーズ(DICKIES )〉や〈ショット(SCHOTT)〉とのコラボレーションアイテムも発表予定。

もはやアートにも通ずるデザイン性の高さとこだわりに引かれます。個人的に、テンションの上がるパーカを探していたので、いまの気分にぴったり。着るほどに愛着の沸くコレクション、1着は手に入れたいですね!
 
 

SAINT MICHAEL
03-5774-0733