GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
SYU.HOMME/FEMMとSIRUPがコラボレーション! エクスクルーシブなデニムシャツが完成しました。
2020.4.24 Fri

SYU.HOMME/FEMMとSIRUPがコラボレーション! エクスクルーシブなデニムシャツが完成しました。

早くおしゃれをして外に出たい気持ちはあるけれど、まだじっと我慢のとき。いまはお家で雑誌や映画を見たり音楽を聴いて、たくさんインスピレーションを受け、自粛が解除されたらどんな服を着ようかと考えてみるのも良いかもしれません。今日はそんなこれからのおしゃれが楽しみなるような、スペシャルなコラボレーションのニュースをお届けします!

“優秀な人達が織りなす 優秀な洋服”をテーマに、真摯に服作りを行うブランド〈シューオム/フェム(SYU.HOMME/FEMM)〉が、注目のアーティストSIRUPとタッグを組み、エクスクルーシブなデニムシャツを完成させました。SIRUPの楽曲と言えば、R&Bやソウルをベースにラップを織り込んだシルキーなヴォーカルが魅力で、聴いていて最高に心地良いんですよね。

今回のコラボレーションは〈シューオム/フェム〉の20AWコレクションとSIRUPが3月にリリースした最新EP「CIY」のテーマが共通して“LOVE / 愛”だったことをきっかけにスタートしました。フィールドの異なる2人が、いまの私たちにとって最重要とも言えるテーマを掲げ活動していたって奇跡のようにも感じます。

発売されるアイテムはブランドのアイコンとも言えるデニムジャケットをベースに、最新EPのタイトル「CIY」を刺繍で施したデザインとなっています。ユニセックスなので、こんな感じで女性がさらっと着るのもかなりかっこいい一枚。今回のコラボレーションについて、両者は以下のようにコメントしています。

「いまはなかなか外出も難しい状況ですが、家の中でもお気に入りの服や新しい服を着る予定を作ることで楽しみになったり、気分をあげてくれたりすると思うので、ゲットして少しでも未来を明るくしてもらえたら嬉しいです。」 ー SIRUP

「これをキッカケに少しでも皆様のパワーとなるキッカケになればと思っています。普段通りの日常が戻る日を願いながらこの商品を是非手に取って頂けたらとても嬉しいです。」ー SYU.HOMME/FEMM デザイナー 小野秀人

また今回の売り上げの10%が、新型コロナウイルスの被害者や医療機関への支援金として寄付されます。好きななアーティストの洋服を購入するだけで、家にいながら誰かを救えるってとても素敵だと思いませんか? 発売日は本日4月24日(金)の21:00から! 直前の20:00~21:00にデザイナーの小野秀人さんとSIRUPが一緒にインスタライブ配信を行い、このプロジェクトに関する逸話やアイテムに対する想いなどたっぷりお話ししてくれます。この機会を逃すと恐らく手に入らない貴重なアイテムなので、みなさま今夜はアプリを開いて待機しましょう!