GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
最新コレクションの先行予約ができる! ファーフェッチが新サービスをローンチ。
2021.8.27 Fri

最新コレクションの先行予約ができる! ファーフェッチが新サービスをローンチ。

どこからでもスマホひとつで国内外、ありとあらゆるショップを訪れて実際に商品を購入できちゃうオンラインショッピングはやっぱり魅力的です。また、時代の流れとともにサイト自体のあり方も変化し始め、ただ“ものを買える場所”から、“トレンドそのものを追える場所”としてもそれぞれ進化を遂げています。

そんな数あるECショップのなかでも、とくにラグジュアリーファッションのデジタル化を主導している「ファーフェッチ」が、今回はついに最新コレクションのプレオーダーサービスをローンチしたとのこと!


この新システムの導入を記念し、現時点では〈オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(“OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™️)〉、〈パーム・エンジェルス(Palm Angels)〉、〈バレンシアガ(BALENCIAGA)〉、〈ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)〉、〈ナヌーシュカ(Nanushka)〉を含む10ブランドを対象に秋冬シーズンの展開に先駆け最新コレクションの先行予約が開始。今後も対象ブランドを拡大していく予定だそう!

こうしてトレンド最先端をいくハイブランドの新アイテムを、いち早くまとめてチェックし購入できるのはかなり画期的ですし、さらにわざわざ混み合った店舗へ行かなくとも最新コレクションが手に届くなんて本当にいい時代に生まれたな〜としみじみ思います。

また、より多くのブランドの商品を生産開始前に先行予約を可能にできれば、生産管理を最適化することで廃棄の最少化や、カーボンレスな方法で先行予約のプロモーションも行えて、ファッション業界全体のサステナビリティの成長に貢献することも目指しているそう。

トレンドをスピーディに追いながら、地球に優しいムーブもできる、ファッションのデジタル化の強さを改めて感じ取れるこのニュース。ますます今後の「ファーフェッチ」の動きが気になりますね!
 
 

Farfetch
farfetch.com/jp