GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
8つの工房と作家の作品が集結。すべての色と和を結ぶ白をテーマにした“白のうつわ展”が開催。
2023.5.16 Tue

8つの工房と作家の作品が集結。すべての色と和を結ぶ白をテーマにした“白のうつわ展”が開催。

日々の暮らしをやさしく包み、衣食住にまつわるプロダクトを取り揃えたセレクトショップ「ROOTS to BRANCHES」で、“白”をテーマにした作品が展示される「白のうつわ展」が開催中! 8つの工房と作家の作品のひとつひとつに、シンプルさや美しさ、それぞれの生活に優しく流れ込むような親しみやすさが映し出されています。


 


 


 


参加するのは「ROOTS to BRANCHES」で普段から取り扱っている、mushimegane books.、工藤真人工房、ハラダマホ、小松野洋介、瀧本徳郎、佐々木康弘。 さらに、今回はそこに髙田志保と船串篤司が参加します。ひと口に“白のうつわ”と言っても、素材や技法、質感、色の濃淡、形など、それぞれの作り手によって個性や表現方法が違うのも展示の見どころ。すべて見た目が美しいだけでなく器としての機能性もしっかり備わっていて、それぞれの白をどんな食材で彩るか考えるだけでワクワクしますね!

ぜひ足を運んで一期一会の「白のうつわ」との素敵な出会いを見つけてください。

 

白のうつわ展
日程:5月13日(土) 〜 5月21日(日)
時間:11:00〜19:00
場所:ROOTS to BRANCHES
住所:東京都 目黒区 青葉台1丁目 15-9