GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
アジアンカルチャーを世界に発信している88risingのスター達が、2019年早々に一挙来日!
2018.12.11 Tue

アジアンカルチャーを世界に発信している88risingのスター達が、2019年早々に一挙来日!

HIPHOPをメインに、アジアンカルチャーを世界に発信している88risingが、初の日本公演を2019年1月に開催します。そこで、少しずつではございますが、来日が決定している5組をご紹介。レーベルの格を担う豪華アーティスト揃いになっています!

まず初めに、弱冠19歳ながら米ビルボード・アルバム・チャート(Billboard200)にて最高18位にランクインした大注目のラッパー Rich Brian。2016年にYouTubeにアップした『Dat $tick』をきっかけに、21Savageとの共演も果たした、いままさにシーンを牽引しているラッパーの1人です。

続いてご紹介するのは大阪出身、前YouTuberという希有な肩書きを持つJoji。彼はオーストラリアと日本のハーフで、現在はアメリカを拠点に活動しているシンガー。もともとPINK GUYと名乗って、コミカルな動画を投稿していた彼は「シリアスな音楽を作る」と心機一転Joji名義でデビュー曲『Will he』をリリースし、真剣に音楽活動を始めたのです。彼の人気ぶりは、241万人というインスタグラムのフォロワー数が証明しています。

中国は四川省成都出身の3人組、Higher Brothers。情報統制の厳しい中国で、海外の音楽に触れることの難しさやそれに対抗していく意思をラップで伝えています。今年のサマーソニックでの熱演も記憶に新しい勢いのあるラップ・グループです。

他にも10代とは思えない大人びたビジュアルと歌声をもつR&BシンガーのNIKIや、LAのコリアンタウンを拠点とするAUGUST 08など見逃せないアーティストが目白押し。

ここまで読んでいただけた方は、この講演の贅沢さがお分かりいただけましたよね? ジャンルが違ってもそれぞれ確立されたスタイルがかっこいい。とにかく“イケてる”という共通点をもったアーティストが集結したレーベルなんです。 東京と大阪の2大都市で開催されるこのツアーのチケットは忘れずにこちらからチェックしてください!
 
 

88rising 東京公演
日程:2019年1月10日(木)
場所:Zepp Tokyo
住所:東京都江東区青海1-3-11
時間:18:30(OPEN), 19:30(START)

88rising 大阪公演
日程:2019年1月11日(金)
場所:Zepp Osaka Bayside
住所:大阪市此花区桜島1-1-61
時間:18:30(OPEN), 19:30(START)