GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
ナイキとマーティン・ローズ、特別なコレクションの全容。
2018.12.17 Mon

ナイキとマーティン・ローズ、特別なコレクションの全容。

〈アンブッシュ(AMBUSH®)〉〈アンダーカバー(UNDERCOVER)〉など、怒涛のコラボラッシュで注目を浴びる〈ナイキ(Nike)〉が、再びスペシャルなコラボレーションを実現させました。気になるお相手はというと、ロンドンのブランド〈マーティン・ローズ(MARTIN ROSE)〉。みなさまご存知の通りメンズウェアブランドですが、今回のコレクションルックにはたくさんの女性が登場しており、単にかわいいだけでなく、自分が着る姿をイメージできるという点でもぜひご覧いただければと!

それでは早速、ルックをご覧ください。

トラックスーツやフットボールシャツ、Tシャツ、スニーカーなど、スポーティでメンズ色の強いアイテムが中心ですが、ローズの手によって見事にジェンダーの壁を感じさせない仕上がりになっています。

そして最も注目したいのが、今回のコレクションのために再構築された「ナイキ エア モナーク」。当初、フォームの一部がはみ出したり突き出るようなデザインにしたいと考えたローズでしたが、これがかなりの難題。不可能だと言われたにもかかわらず、何度も話し合いを続け、ようやく実現したのがこのシューズなんです! 特徴的な形状のみならず、ソールからシューレースまで全体がペールピンク一色で包まれたところも珍しい。

一足お先にリリースされた国ではどの商品も既にソールドアウトしているだけに、日本でも完売は必至。1月12日から〈ナイキ〉の直営店やオンラインショップ、「ドーバー ストリートマーケット ギンザ」にて発売予定です!

ナイキ お問い合わせサービス
電話:03-3405-8137 
https://www.nike.com/jp/ja_jp