GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
2019.4.4 Thu

小松菜奈と山登り:B面。

write_ Rachel

category_ CULTURE

小松菜奈と山登り:B面。


令和が発表されてから初のブログ更新です! みなさまこんにちはー! 毎回菜奈ちゃんのブログしか書いてないみたいになっていますが(笑)、今回も「小松菜奈と山登り。」楽しんでいただけたでしょうか!

実はこちら、前回の「小松菜奈と魚。」で釣りに向かう車内で「みんなで山登りしたいくない?」と盛り上がり、全員のスケジュールをその場で合わせまして(笑)。釣りの3週間後くらいに実現したという思いつき企画。12月なので雪が積もるかも…、と簡易アイゼンも用意してドキドキで向かいましたが、結果ご覧の通りの快晴ですごくいい写真が撮れましたー!

とにかく菜奈ちゃんのパワーがすごくてスタッフ全員圧倒されまくり。終始、先頭を歩く菜奈ちゃんにおじさんおばさんが必死についていくという布陣でした(笑)。めちゃくちゃ素で自然とたわむれて遊んでいる姿は、ゼェゼェ言ってるこっちまで笑顔になってしまうほど。大菩薩峠は本当にいい山で、くるくる景色が変わるし、めちゃくちゃに混んでいる訳でもないし、途中でシカに何度か遭遇したし。山登りとかダルい、と思っているシティガールたちにも心からおすすめ! だまされたと思って一度登ってみたらいいじゃない!

ところで先日、菜奈ちゃんのマネージャーさんに誘っていただき、5月31日公開の映画『さよならくちびる』の試写会にお邪魔してきました。

映画の主軸は女性デュオ、ハルレオの「解散ツアー」。バンドの解散ライブ映像を観るのが趣味の私にはごちそうのようなテーマです。が! ここは「小松菜奈と遊ぼう」シリーズの担当編集として断言させていただこう! この映画のなにがスペシャルかと言うと!「菜奈ちゃんが歌っていること」です!! これまで菜奈ちゃんが歌う姿って、emma本の中でJKルックしている2人がカラオケに行くシーンで見ただけのような…。それくらい歌のイメージがないので、まずはギターを持っている姿が新鮮。ライブのシーンではソロパートもあるのですが普通に上手で驚きます(失礼)。ハモったりもするし! ちなみに秦 基博さん提供の主題歌『さよならくちびる』とあいみょん提供の挿入歌『誰にだって訳がある』『たちまち嵐』の3曲が素晴らしすぎて、映画を一度観ただけなのに、ここ数日ずっと鼻歌で口ずさんでいるレベル。これはぜひとも映画を観た人のために後日配信してほしい。あわよくば歌っている姿を生で観たい。そしてカラオケで歌いたい。そう思えるくらい、映画を観終えたら誰もがハルレオのファンになってしまうはず。ああ早く誰かとこの気持を分かち合いたいな。

ということでみなさん5月末の公開をお楽しみに! そして「遊ぼうシリーズ」もゆるゆると更新していくつもりですので気長に待っていてくださいー!