GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
いま注目の日韓アーティストって? 9組の作品が一度に見られる個展がFLOAT STUDIOで開催。
2023.4.19 Wed

いま注目の日韓アーティストって? 9組の作品が一度に見られる個展がFLOAT STUDIOで開催。

日本と韓国の注目アーティストによるグループ展『the independent garden』が4月21(金)〜23日(日)の3日間に渡り「FLOAT STUDIO」で開催! “近年の不安定で曇った世界情勢や生活のなかで、私たちが心地よく安心できる場所を私たちの手で耕し育てていく”をテーマに掲げ、9組のアーティストが参加します。

会場では花器、お香立て、マグカップ、焼き菓子、アパレル、ぬいぐるみ、オブジェなど毎日を楽しくしてくれる作品が150点以上もラインナップ。今回は数ある作品のなかからガールフイナムの一押しを一部ご紹介します。


KASUMI OOMINE
日常で出会う人たちや家族、友人、動植物をモデルにしたオリジナル キャラクター「many (マーニー)」のぬいぐるみを製作。こちらを見つめる愛くるしい表情に、思わず持って帰りたくなっちゃいます。
 


Maison terrier / YOKOO KANA
幼少期から独学でお菓子を作り続け、現在は大好きな犬をモチーフにしたお菓子の創作を行う。立体的なわんちゃんのメレンゲや焼き菓子は、かわいすぎて食べるのがもったいない!しばらく鑑賞してから胃袋へ…。
 


Natsuki Sasamoto
富山ガラス造形研究所造形科に進学し、今年の春からは東京を拠点にガラス作家として活動をスタート。ちゅるんとした素材の質感がなんともキュートです。部屋に飾れば運気がアップしそう。
 


Tirori
弘益大学美術学部彫刻科卒業後ソウルを中心に活動中の人形作家。シュールで愛らしい表情にキュンとします♡ ポップな色使いとモフモフとした触り心地に癒されること間違いなし。
 


Yuri Iwamoto
熱いガラスがつくる柔らかい表情を作品で表現。“一緒に暮らすガラス”をテーマにした、生活を見守ってくれるようなあたたかみのあるデザインが特徴です。思わず触りたくなるようなツヤっと感に惹かれます。

他にもどこか愛らしさやゆったりとしたテンションをまとった、さまざまなアーティストの作品が展示。観ているこちらも肩の力を抜いて楽しめます。また、 気に入った作品がもしあれば一部展示を除いて購入もできちゃうので、気になった方はぜひ手に取ってみてください!

 

the independent garden
日程:4月21日(金)〜23日(日)
時間:11:00〜19:00
場所:FLOAT STUDIO
住所:東京都目黒区目黒本町3丁目1−9

※初日のオープンから2時間は事前予約制。予約はすでに定員に達しているため予約受付を終了している。21日(金) 13:00以降、22日(土)、23日(日)は予約なしで入場可能。

※作品は一部展示のみのものを除き、購入が可能です。
※お会計はカード・電子決済のみとなりますのでご注意ください。
※ご購入をご検討の方はショッピングバッグをご持参いただけますと幸いです。
※一部日時は予約入場制になります。(ご予約の日時・方法は後日別投稿にてご案内いたしますので、お待ちください)
※Kasumi Oomineさんの作品は会場にて抽選販売となります。(詳細は後日こちらのIGにてご案内いたします)
※ギャラリーは住宅街に位置しております。近隣の方のご迷惑になるような行為はお控えくださいますよう、ご協力お願い致します。