GIRL HOUYHNHNMGirls Just Want To Have Fun!
「彼女のダンステリア」再始動! 23日(祝)渋谷PARCOでカルチャーイベントを開催します!
2022.11.11 Fri

「彼女のダンステリア」再始動! 23日(祝)渋谷PARCOでカルチャーイベントを開催します!

秋晴れが気持ちいいこの季節になると、あの広〜い屋上のことを思い出す…のは私たちだけじゃないですよね! というわけで、今年も渋谷PARCOで賑やかなパーティを開催します! かれこれ4度目となる今回は、ガールフイナムの肝入り連載「彼女のダンステリア」の再始動を祝したカルチャーイベント。出演者が大集合して彼女たちのクリエイティブを間近で見て、触れて、買える刺激的な一日をみなさまへお届けするのて、23日は予定を空けておいてくださいー!

さて、まず「彼女のダンステリア」って? という方も多いと思いますのでおさらいから。これはガールフイナム編集部員が心からファンになったアーティストにインタビューする連載で、クリエイティブに生きる女の子を応援する企画としてスタートしました。ひとりひとりが確固たるスタイルを持っていて、私たちが尊敬してやまないかっこいいアーティストの方々についてぜひ記事を読んで知っていただきたいのですが、それだけに止まらず実際に体感できる日をいつか…! と思いながら実現したのがこのイベントというわけなので…。編集部員も一段と気合が入っているんです。ではコンテンツを以下よりご紹介していきます!

いきなりフライヤーの解説!? なんですが、NTsKiがモデルのこのフライヤーも実は作品のひとつ。アートディレクター・ヴィジュアルアーティストの村田実莉さんをきっかけに、過去出演したヘアメイクの松野仁美さん、スタイリストの土岐ひろみさん、フォトグラファーの須田マリザちゃんが集まってキーヴィジュアルを作ってみました。本連載の初回に登場したNTsKiがモデルになり、みなさんの熱が詰め込まれて完成したこのヴィジュアルにも注目していただきたかったのです。

今年のイベントは大きく分けて昼と夜の2部構成で、お昼はマーケット形式でさまざまなアーティストの作品が展示・販売されます。例えば…土器クリエイターのDOKI MIZUHOさんのステッカーがもらえたり、漫画家の不吉霊二さんの物販、ご本人直筆イラスト入りの私物フリーマーケットもあったり、コラージュアーティストのベイブひかりさんの過去作から最新作まで揃ったZINEショップ、ミックスメディアアーティストの中野めぐさんの展示販売などなど。SNSストラテジスト・クリエイターの荒川リンジーさんはインスタグラムで普段彼女が投稿している心に響くメッセージシリーズをフィジカルで展示。そしてお笑いコンビラランドのサーヤさんは当日は来られませんが会場のコンテンツに一部参加…!? 当日までのお楽しみに♡


夜の部を紹介する前にここでひと息。スコットランドから今年日本に初上陸したウイスキーブランド〈ロー アンド コー(ROE & CO)〉のこの日限定カクテルを飲みながら、お昼からゆっくりアート鑑賞なんていかが? 左から濃厚なクリームを溶かしながらゆっくりと味の変化を楽しめる「アイリッシュコーヒー」と柑橘系のほろ苦さを感じられる「トニックハイボール」。どちらもぜひ飲んでみてほしいんですが、個人的には程よく甘味もあっておやつ代わりにもなりそうなホットカクテル、アイリッシュが気になってます。

そして! 渋谷PARCO3周年アニバーサリーのテーマが“音”とのことで、私たちもお祝いを込めて夜はライブイベントを開催します! そのヘッドライナーとして緊急来日が決まったのは韓国、ソウルで人気高いバンドSE SO NEONのフロントマンSo!YoON!。うれしい…(涙)。過去の記事でも話題になってましたが、楽しそうにギターを弾く彼女のライブパフォーマンスは必ず観ていただきたい…! イベント当日までに「彼女のダンステリア」もアップする予定なので、そちらもお楽しみに。

NTsKiは先日台湾での公演がYouTubeにアップされていたので、最新のライブはこちらからチェック。個人的に好きなのは『The New Japan Islands』ですが、どんな曲を披露してくれるのか楽しみです。

そして連載再始動一発目に登場したシンガー・ソングライターのKaorukoちゃんのパフォーマンスも! tokyovitaminのEPに参加したり、kZmが手がけるレーベルDe-void*から楽曲をリリースしていたり、いま話題が耐えない彼女。最新の音楽活動についてはこちらからどうぞ。

そして主宰のパーティー「TOGENKYO」を翌週に控えるDJデュオAn toiが今年も参加♡ 全4組欠かさずぜひ最前張って観るのをおすすめしますし、私たちも観たい!

まだ当日までアップデートされていくのでSNSやニュースでの解禁を楽しみにお待ちください。今年は何度も言いますが、マーケットとライブと違った内容で一日に2度楽しめる今回のイベントなので、会場で直接体感していただきたいの一言に尽きます。お待ちしております! 気になるアーティストはそれぞれの記事も読んでみてくださいね ;)
 
  

彼女のダンステリア – ALL TOGETHER NOW! AT SHIBUYA PARCO – 
日程:2022年11月23日(水・祝)
場所:渋谷PARCO 10F ComMunE内
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
時間:[MARKET]11:00〜15:00(ENTRANCE FREE )、[LIVE]17:00〜20:00(DOOR:1000JPY)
*15:00〜16:30はライブイベント会場準備のためComMunEへご入場いただけなくなる場合がございます。
*ライブイベントは再入場可能です。会場の定員数が上限に達した場合、入場制限させていただく場合がございます。
共同主催:株式会社サーカス